車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ トヨタ ミニカー

2022年6月のトミカの日

投稿日:

2022年6月のトミカの日。

こういっては何ですが、今回はシボレーコルベットということで、一気に無くなることはなさそう(失礼)。

でも、その油断が数々の失敗を招いたわけで、今日はトイザらス開店直後に到着しました。

今回の狙い目はシボレーコルベット初回特別仕様。
実車のラビッドブルーを模したカラーがキレイっぽかったので、そいつを目当てに向かいます。

あとは、70スープラの通常仕様。
70スープラは走り屋時代に仲間が乗っていて、2人いたのですが、2人共ブラック(マイカだったかは覚えていない…)だったのでカーサンの70スープラのカラーイメージはブラックでした。

そんなこともあって、馴染みの薄いホワイトではなく、通常仕様のブラックが良かろうと。

で到着しますと、開店していて店内に結構な行列が出来ていましたが、商品の入ったカーゴをみると十分な数がありそうでしたので、問題ありません。

で、ゲットしましたのがコチラ▼

難なく手に入れました、シボレーコルベットの初回特別仕様と通常仕様。

そしてトミカプレミアムの70スープラ…って…アレ?トミカプレミアム発売記念仕様のホワイト?

ブラックの通常仕様を購入予定でしたが、あまりに発売記念仕様が、だだ余りだったので可哀そうになってしまい、ホワイトのほうをゲットしてきました!

ホントに余りまくっていたので…。

ワイルドスピードのR34は、ホットウィーウやジェイダなどで見慣れてしまって、何だか今更食指が動かず…見送りました。

トミカのシボレーコルベット(C8)初回特別仕様と通常仕様

先日、「2020コルベットのホットウィール」でホットウィールのC8コルベットをご紹介していますが、初回特別仕様のラピッドブルーが欲しかったので、手に入れられてヨカッタです。

意外だったのは、通常仕様がアクセレレートイエローだったこと。
てっきりレッドと思っていましたので。

トミカプレミアム・トヨタ・スープラ(70系)

トミカプレミアムのトヨタ・スープラ(トミカプレミアム発売記念仕様)です。

通常仕様を買う予定でしたが、だだ余りで可哀そうになってホワイトのトミカプレミアム発売記念仕様をゲットです。

70スープラが現役時代でも、あまりホワイトは見かけなかった…気がします。
前期型はホワイトも見た記憶がありますが、マイナー後のホワイトは記憶にありません。

カーサンの周りではいなかっただけかもしれませんが。

トイザらスの後、書店に行きますと、アシェットの国産名車のスープラがありました。
こちらはマイナー前の70スープラでした。


で、書店の帰りに、トイザらスを覗いてみますと、シボレーコルベットの初回特別仕様、スープラの発売記念仕様とも、まだまだたくさんあって、もっとゆっくり来ても大丈夫でしたね。

 




 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのトミカの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-トミカ, トヨタ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.