車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

2022年8月のホットウィール発売日

投稿日:

2022年8月のホットウィール発売日だったワケですが…。
結果から先に申しますと、ご覧の通り。

デロリアン1つだけ。

どうしてこうなったのか?と申しますと…。

元凶はヤマダ電機限定と言われたパール&クローム。
元凶と言いましてもカーサンもお楽しみの1つではありましたので、悪いわけではないのですが…。

いつも行くヤマダ電機は、ホットウィールのベーシックだけなら、入荷量も少な目でホットウィールを求める人が少ないのですが、今回はヤマダ限定のパール&クロームがあったため、トイザらスへ行く方々がヤマダに流れ、ベーシックカーも同時外となって売り切れる事態となった…ということ。

元々ベーシックカーの入荷も少ないところへパール&クロームの入荷も少なく需要が集中したため、一瞬で無くなってしまったわけです。

加えて夏休みと言うこともあって中高生の購入層が目立っていたのも一因となったかもしれません。

ヤマダ電機の開店と同時に到着したカーサンでしたが、ホットウィール売り場に向かうまでの間に売り切れ。

パール&クロームに至っては、いつものようにお一人様1点であったのに全滅です。

並んでいた行列も通常の1.5倍はありましたが、こちらはガンプラ目当ての人も多かったようで、多くの方がガンプラを持ってレジへ向かっておりました。

ガンプラはも凝り3つくらいではありましたが、並んでいた人たちは余裕で買えていたようです。

ホットウィールは、そんなワケでベーシックで買えましたのは、なぜかベーシックなのにお一人様1点扱いだったデロリアンのみ。

このデロリアン、そうとう人気が無かったようで7台くらい残っておりまして、そのうちの1台を、カーサンが購入した次第。

店側もバックトゥザフューチャーのホットウィールと言うことで売れると見込んでお一人様1点としたようですが…かなり出尽くした感が否めませんで、売れ残てしまったようです。

カーサンも普段なら買わない方向ですが、今回は他になかったのと、そういえば買ったことが無かった…と思い、手ぶらでは何だか悲しいので購入してきた次第。

しかし、この記事を書く際に楽天をチェックしましたらデロリアンが軒並み売り切れ。ホント?

あれだけ売れ残っていましたが…。ハテ?

ヤマダ電機の後、所用があったのでトイザらスへは行かず、2022年8月のホットウィール発売日は

惨敗で終了しました。

 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.