【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ホンダ ミニカー ランボルギーニ

2022年12月のトミカの日

投稿日:

本日は2022年12月のトミカの日。
今年最後のトミカの日となります。

本日のカーサンの狙い目はホンダ シビック TYPE Rと、ランボルギーニ エッセンサ SCV12(Lamborghini Essenza SCV12)です。

ホンダ シビック TYPE Rの初回特別仕様は今年の東京オートサロンにも展示されていたという偽装カラー。

正直、欲しいか?というと、通常仕様のチャンピオンシップホワイトの方がイイ。

どうしたものか…と考えているうちにトイザらスへ到着。
ここの所、開店時に来なくても初回特別仕様は手に入る傾向にありましたので、開店後10分ほどの所で到着です。

新商品カーゴの所へ参りますと、まだ行列は無くなっておらず、最後尾に付けますと…なんだか店員さんが慌ただしい。

なんだろ?と思いながら自分の番が来ましたのでカーゴを覗くと…!!

通常仕様のトミカ・ホンダ シビック TYPE Rが売り切れ。
ブリスターパックはありますが、箱の方は何と売り切れています!

開店10分ですよ!

店員が慌ただしかったのは在庫チェックのためだったようです。

通常仕様がコレでは、初回特別仕様など影も形も…。

!いや、あります大量に。

トミカ・ホンダ シビック TYPE Rの初回特別仕様は普通に残っている状態です。

皆さん思うところは同じだったようで、初回特別仕様の偽装カラーは、あんまり欲しくなかった…ということでしょう。

トミカ・ホンダ シビック TYPE Rの初回特別仕様をどうしようか?などと迷うことも許されぬまま、トミカ・ホンダ シビック TYPE Rの初回特別仕様をゲットすることになりました。

トミカ・プレミアムのランボルギーニ エッセンサ SCV12(Lamborghini Essenza SCV12)はトミカ・ホンダ シビック TYPE Rの初回特別仕様と同じくらい残っていまして、無事ゲット。

カーサンの本日の欲しいトミカはトミカ・ホンダ シビック TYPE Rの通常仕様を覗いてゲットできました。

まさか、トミカ・ホンダ シビック TYPE Rの通常版が先に無くなるとは…驚きです。

コチラが本日ゲットのトミカです。

トミカプレミアムのランボルギーニ エッセンサ SCV12が無くなるのなら分かるのですが…。

例によって、他の店を覗いて、売れ残りを確認しに20分ほど後にトイザらスへ戻ると…。

トミカ・ホンダ シビック TYPE Rの初回特別仕様は売り切れ!トミカプレミアムのランボルギーニ エッセンサ SCV12は残り2台という状況。

トミカプレミアムunlimited10 西部警察 サファリ 4WDは4台ほど残っていました。

同時発売だったホットウィールのチームトランスポートは16メルセデス・ベンツAMG GT3/フリート・ストリートを1つ残して売り切れ。

プレミアム2パックは、3種類すべて1つずつ残っていて、アウトストラッセはBMWとボルボがだだ余っているほかは2~3台の残りと言ったところです。

トミカ・ホンダ シビック TYPE Rの初回特別仕様

トミカ・ホンダ シビック TYPE Rの通常仕様が売り切れで、初回特別仕様のみ購入。

東京オートサロン2022で展示されたホンダ シビック TYPE Rのプロトタイプと同じ偽装カラーが初回特別仕様となって登場…でしたが、今回のトイザラスでの反応を見る限り不発だった…ような。

いや、開店後30分ほどで売り切れていたのですから、他の車種より売れている!?

トミカプレミアムのランボルギーニ エッセンサ SCV12

トミカプレミアムのランボルギーニ エッセンサ SCV12です。
こっちのほうが無くなってしまう!と思っていた車種でしたが、予想に反してゲットできました。

もっと余裕で開店30分後くらいに行っていたら、トミカプレミアムのランボルギーニ エッセンサ SCV12だけしか買えなかったかも。

危なかったです。



 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのトミカの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-トミカ, ホンダ, ミニカー, ランボルギーニ

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.