【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

フォード・シェルビー・コブラ・コンセプト【Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT】

投稿日:

Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Front view
Hotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_01

Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Rear view
Hotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_02

フォード・シェルビー・コブラ。コンセプトのホットウィールです。
コンセプトカー好きのカ-さんとしては、揃えておきたい1台。

元のデザインが良いか悪いかは別として、
よく出来ていますね。ヘッドライトが特徴的なのですが、そこはちょっと惜しい。

バスタブ?みたいで面白いボディーのフォード・シェルビー・コブラ・コンセプトを詳しく見てみましょう。


Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Front viewHotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_03
ロードスターなので元々低いボディー。このビューはかっこ悪い。

Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Rear view
Hotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_04
対してボリュームあるテールエンドはどっしりトラクションが掛かりそうな安定感があります。

Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Right side view
Hotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_05
直線的なサイドを丸みある前後のフェンダーが繋ぐようなデザイン。実車よりミニカーのほうがカッコイイ。

Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Left Side view
Hotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_06
実車はテールエンドのフェンダーが不自然な落ち方をしていますが、コッチのホットウィールのほうがエッジが立ってる分、かっこいい。

Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Front Top view
Hotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_07
伸びやかなボンネットには6.4L、V10エンジンが搭載されているとのことでコブラのコンセプトは受け継がれています。

Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Rear Top view
Hotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_08
エールランプは塗っていないのにヂューエルリッドは塗るという細やかさ。
こっちよりテールランプでしょう?って思うのですが…もしかすると手間より1色増えるほうがコストがかかる?

Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Cockpit view zoom up
Hotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_09
オープンですからある程度コックピットも作られています。マニュアルみたいですね。

Hotwheels FORD SHELBY COBRA CONCEPT Side view zoomup
Hotwheels_FORD_SHELBY_COBRA_CONCEPT_10
何がいいって色がいい。パールがザラついた質感を出して絵画のような色合いを出しています。

やはり色。色で買っちゃいましたね。
コンセプトカーというのもありましたが、このメタリックなグリーンがかっこいい。

ライトの下でキラキラさせると、とても美しい。

コンセプトカーらしいソリッドなボディワークもなかなかよく出来ています。

このコブラ・コンセプトは結局、コンセプト止まりで市販はされなかったんですかね?

 
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.