土曜日はホットウィールのマウンテン・ドリフターズの発売日でしたが、仕事で行けず…。
一番人気は「LB-ER34スーパー・シルエット・ニッサン・スカイライン」と思われ、カーサンの狙い目ももちろんソレ。
仕事が終わって、とにかく一番近くのヤマダ電機へ。
到着は4時過ぎです。
普通に考えれば残って居ようはずもない時間です。
もしかしたら…と淡い期待をもって行ったわけですが…。
残念…。
やはりLB-ER34スーパー・シルエット・ニッサン・スカイラインは売り切れ。
残っているマウンテン・ドリフターズのラインナップからしても開店と同時に行けば悠々購入できたと思われる数が入荷していたと思われます。
誠に残念。
で、手に入れられたのは、
この2台でした。
LB-ER34スーパー・シルエット・ニッサン・スカイラインはお一人様1点にも関わらずゼロ。
トヨタAE86スプリンター・トレノは辛うじて2台残っていて、1台をゲット。
'95トヨタ・セリカGT-FOURは新金型の新車でしたがカラーリングが災いしたのか結構残っていました。
WRCのカストロールカラーだったら売り切れていたでしょうね。
そんなワケでカーサンがゲットしましたのはトヨタAE86スプリンター・トレノと'95トヨタ・セリカGT-FOURでした。
ホットウィールのトヨタAE86スプリンター・トレノ
ST205のセリカGT-FOURのホットウィールです。
GT-FOURの名の通り4WDのセリカ。パッケージイラストもFFではないのでリアタイヤ全体からタイヤスモークが出ていますね。
ホットウィールの新金型の新車ですから押さえておきたいところ。
出遅れはしましたが、ゲットできてヨカッタです。
ホットウィールのトヨタAE86スプリンター・トレノ、痛車?
LB-ER34スーパー・シルエット・ニッサン・スカイラインに次ぐ人気だったと思われる、痛車カラーのトヨタAE86スプリンター・トレノ。
ボンネットとボディ側面に、アニメキャラを思わせるグラフィックとホットホイールのロゴが入っています。
あんまり上手ではないキャラ画ですが、味があってイイと言うことなのかも。
そんなんわけで今日は2台のホットウィールをゲット。
LB-ER34スーパー・シルエット・ニッサン・スカイラインがゲットできなかったのは残念でしたが、カーサンは「イノモデルINNO64-Rの日産スカイラインLBWK"ER34"スーパーシルエットをリバティーウォークの実車と比較」で持っているので、まぁ良しとしましょう(負け惜しみ)。
▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事
日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード
ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア
ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”