車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ガチャ トイズキャビン【TOYSCABIN】 トヨタ ミニカー

ガチャの1/24、4A-GEコレクション【トイズキャビン】

投稿日:

先日、ガチャで手に入れましたトヨタの4A-GEエンジンの1/24スケールミニチュア。

トイズキャビンの1/24 TOYOTA 4A-GEコレクションのAE101用の4A-GEです。

前に手に入れましたガチャの1/24:RB26DETTコレクション【TOYSCABIN】は部品点数も多くカーサンには難易度高めでしたが、今回はご覧の通り、パーツが少なく楽そう…。

でしたが、実際ははめ込みといいながら接着剤を使用しないと脱落してしまうのでカンタン。とまではいきませんでした。

個体差もあるでしょうが、カーサンの場合はインテークマニホールドの差し込みが緩く接着しました。

同様にスターター&ベルト類もハマりはしましたがちょっとのことで脱落してしまうので接着。

キチンとハマったのはクラッチだけでした。

トイズキャビンの1/24 TOYOTA 4A-GEコレクション(AE101)

完成しますと、こんな感じ。

何といってもエキマニの黒鉄色の質感がいい。

対してヘッドカバーはライトグレーと言ってもいいくらいの色で、もっとシルバーでもヨカッタなぁと。

そこだけは惜しい点です。

RB26DETTと4A-GEを比較

大きい…。

先に手に入れたRB26DETTと4A-GEを並べてみますと、こんなにも大きさに差があります。

2.6リッターと1.6リッターのエンジンですから当たり前と言えば当たり前ですが、実際に並べてみると実感しますね。

1/24スケールと言うことでプラモデルに搭載が楽しそう。
頭文字DのようにAE86にAE111のエンジンを乗っけて…もちろんオイルバパンもカットしてドライサンプを再現したり…いや、いっそRE26DETTをAE86に突っ込むとか。

もっともカーサンには無理な作業ですが…モデラーの方はやれちゃいますね。

そんな改造アイテムにもなるトイズキャビンの1/24 TOYOTA 4A-GEコレクション。

楽しめますね。


 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのトミカの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ガチャ, トイズキャビン【TOYSCABIN】, トヨタ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.