車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ガチャ トミカ ミニカー

トミカの新車アウディR8クーペとガチャのMINIガソリンスタンドマスコット2

投稿日:

第3土曜はトミカの日。
どうやらアウディR8クーペが新車として発売されるようす。
トミカのHPで確認するとどっちが初回特別仕様?ってカラーリングで???こんなに違いが分からない初回特別仕様は人気あるのか?と思いながらもトイザらスへ向かったカーサン。

ちょっと見くびって開店から30分位してからのトイザらスへ到着しました。
このカラーリングならそんなに人気が無さそうと思ったのが、全然間違いと気付いたのは、トミカの入ったカーゴを見たとき。

なんと、初回特別仕様で残っていたのは僅か2台。
その内の1台をゲットして参りました。

勝手な思い込みでトミカの新車アウディR8クーペの初回特別仕様は人気がなさそうと思ったカーサン。

危うく買い逃すところでありました。
毎回、油断するな!と思っているのですが朝起きるのがツラくて、ついつい寝過ごしてしまうのです。

まぁ、何だかんだでトミカの新車、アウディR8クーペの初回特別仕様と通常版の1台を手に入れて参りました。

ガチャのMINIガソリンスタンド マスコット2もゲット!

もう1つ。
ガチャで面白いものがありまして、そちらもトライして参りました。

それがコチラ、J.DREAMのMINIガソリンスタンド マスコット2です。
ご覧の通りのガソリンスタンドにある給油機をガチャにしたもので全5種類。

1口給油機が3種類、3口給油機が2種類のラインナップ。
3口給油機はレギュラー、ハイオク、軽油の3つとも揃った、良くある給油機です。
1口給油機はレギュラーの1口のみ、ハイオクの1口のみ、軽油の1口のみというそれぞれ独立したタイプです。
カーサンがゲットしたのは3口給油機のブラック。3口給油機は色違いでシルバーがラインナップされています。

狙い目はもちろん3口給油機でしたので、1発ゲット!
ヨカッタです。

トミカは後日詳しくご紹介するとして、今回は、J.DREAMのMINIガソリンスタンド マスコット2をご紹介致しましょう。

給油口を外せるJ.DREAMのMINIガソリンスタンド マスコット2

実際の給油機とは比率が違い大分高さが低くく給油口も大きいですが細部までよく再現しています。
静電気除去の黒いアレも見えますね。

再起のガチャはギミックも凝っていて、給油口が外せるようになっています。
300円のガチャで、よくコストを圧縮しているなぁと感心するばかりです。

細かく再現された給油口。塗分けのきちんとなされて手間がかかっています。

前回ご紹介のホットウィールの'91マツダMX-5ミアータを並べてみました。
ホットウィールだとスケール合いませんね。

軽油の給油口が突っ込まれているのはご愛敬。
実はレギュラー、ハイオクとも外れず、説明書には力をかけすぎないようにしてください、破損の原因になります。とのコーションがあったので無理に外さず、軽油の給油口を使った次第です。

雰囲気だけは楽しめますね。

 


 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのガチャ商品の記事を見る

MOTORSPORTS CONCEPTのマツダ・ロードスターとピレリスーパー耐久シリーズ2019出場車両(村上モータース88号車)

ナニ?このイタリア車?え?ロードスターなの?クーペボディですけど…マツダ・ロードスタークーペ・TS Concept

トミカのトイザらスオリジナル メディア対抗ロードスター4時間耐久レース CARトップロードスター

マツダのNAロードスターレストアサービスの第1号車が納車!厳しい書類審査に驚きつつ復刻ソフトトップに注目!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ガチャ, トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.