車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


プラモデル ホンダ

ミスタークラフトで買った無限CR-X PROのプラモ

投稿日:

大分前に買って、そのまま積まれているだけだったTAMIYAのホンダ・バラード・スポーツ無限CR-X PROのプラモデル。

別なものを取ろうと引っ張り出してみたところ…こんな表示が。

価格400円の値札。

「安!」っと驚いたのですが、更によく見るとMr.CRAFTで買ったプラモではありませんか!

今は無き、ミスタークラフト。会社帰りに恵比寿で降りてよく買い物をしたものです。

ホットウィールもここで知ったのではないでしょうか。

しかし1200円のプラモが400円とは!お安い!

よく見ると、一度、半額の600円の値札が貼られ、さらに上から400円の値札が貼られています。

夕方のスーパーのセール品みたい。
そんなに人気が無かったのでしょうか。

1/3の値段で買えたのはラッキーだったでしょうね。

ボックスサイドには、こんなカラーも。
下のブルーは鈴鹿サーキットのペースカーイメージのカラーですね。

ホイールは由良卓也デザインのFORTRAN ASSO A-301

説明書きにホイールは「フォートラン製のアッソホイール」とあって、カーサンはずっと無限のホイールだと思っていたので、驚いています。

当時のカーサンなら当然のように知っていたかもしれませんが、劣化した脳では忘却の彼方。

で、ちょっと調べましたら正式には「FORTRAN ASSO A-301」で、この無限CR-X PROのデザインも手掛けた由良卓也氏のデザインでした。

中身はそのまま。説明書が2つ入っていて「何で?」と思いましたが、1枚は英語でした。

版を考えれば1枚にまとめるところですが、リッチな感じがしてイイですね。

最新の再販版ではどうなのか?は分かりませんが、コストを考えれば販売国の言語の1枚になるでしょうね。

いつもプラモは箱を手に取れば、今なら作れるかも!と思ってしまうのですが、箱を開けると、断念してしまう…。

しかし、何回も開ける感動を得られるから、それはソレでいいのかも。

 

楽天では、こんなに高額?!▼


▼ミニカーも。


 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのCR-X関連記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-プラモデル, ホンダ

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.