【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


出来事

突如「Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in…」とか何とかのエラーが発生しワードプレスにログインできなくなった

投稿日:

1年ほど前にワードプレスに乗り換えしたcar3.net。
昨日、突然謎のエラーが発生して表示がおかしくなりました。
「Deprecated: Function get_magic_quotes_gpc() is deprecated in…何とかかんとか」というエラーがたくさん発生。

ワードプレスにもログイン出来なくなり、どうにもできない状態。
サーバーのコンパネには入れました。

この日は何か更新作業とかしたわけではなく、カーサンの手落ちでエラーが発生する原因がなかったので、サーバーだな。とは思っていました。

しかし出先で対応できず、帰宅したらサポートも終わっていてメールするしかなく、本日は朝から出かけっぱなしで対応できず…。

先程、帰宅しサポートからのメールで原因がphpのバージョンアップであることが示唆させれていて、説明通りバージョンダウンしたところ、復活しました。

何でも「重要」と銘打ってphpの自動アップデートのお知らせメールが来ていたようですが、たくさんのメールに埋もれて見ていなかったカーサン。

自業自得です。

昨日、ネットで検索していたところphpのバージョンに起因する旨書かれたサイトがあったので、その辺が怪しいと思ってヘタにいじらず放置しておりました。

とりあえず復活。ヨカッタ。
同様のエラーが出た方のご参考になれば幸いです。

 

 

 

▼関連記事はコチラ
F-ToysのホンダNSX、NA1を日本名車倶楽部9から

ガチャの1/64マツダ名車倶楽部Vol.1って…もしかしてF-Toysのカプセル・トイ?

マツダ・コスモスポーツのボンネット開閉ギミックがやっと開いた!日本名車倶楽部Vol.7「ロータリーエンジンの継承」エフトイズ

F-toysの日本名車倶楽部Vol.7ロータリーエンジンの継承が発売!RX-7(FD3S)のボンネットはこう開けた!

Fトイズのトヨタ・スプリンター・トレノはいぶし銀のシルバーをゲット 【AE86】日本名車倶楽部5

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-出来事

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.