【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車・荒聖治選手乗車のエブロ1/43ミニカー

投稿日:2017年1月18日 更新日:

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_01

NISSAN GT-R GT1のレーシングカーのミニカーです。
先日の「東京オートサロンに無理しないで行ってきました」記事に書きましたがエブロブースで2000円でゲットした1/43ミニカーです。

トミカの東京オートサロン限定は売ってる場所も分からず時間も無かったのですが、エブロブースは通りすがり。
そこで2000円で売られていたGT-Rを購入しておりました。
前からGT300の紫電が欲しかったので紫電を買おうと思いましたが、GT-Rが欲しくなり、こちらを購入。

正直、どこで走っていたGT-Rなのかも分からず、かっこいいという理由で購入です。

パッケージには2010 SWISS Racing Team No.4 とありまして、ネットで調べますとFIA GT1世界選手権参戦車であることがわかりました。

しかも荒聖治選手乗車のGT-R。
最初No.3を手にしたのですがケースに傷があったのでNo.4に変えたのがよかった。
日本人乗車のGT-Rなら尚結構。

しかし、いいことばかり・・・とはいきませんで悲しい出来事が…。
それは後ほど。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4を詳しく見てみましょう。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車 後

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_02
天下のエブロですから出来に文句などありません。
久しぶりに1/43ミニカーを買ってその細かさに納得。トランクを留める金具やカーボンのところなんかそれっぽくていいかんじ。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車 前

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_03
フロントバンパー左右にナイター用のドライビングランプを装備するためと思われる穴が。
この位置にドライビングランプっていうのが大好きなカーサンですから、ドライビングランプありのバージョンも欲しいところです。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車 上

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_04
リップとフロントウィンドウの帯が黄色の4号車。3号車は赤で識別されます。ルーフのクロームも再現です。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車 前

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_05
細かいロゴまで再現。1/43ならではですね。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車 後

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_06
ロールケージは当たり前ですが、リアウィンドウに開けられた穴まで再現されています。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車 横

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_07
サイドからの眺めが特にかっこいい。タイヤ&ホイールがよく出来ていて、ここがきっちり作られていると存在感が違いますね。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車 後

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_08
細かいですね~小さくてよく出来ているものが好きなのでお安く買えてよかったです。
1/43は置く場所とお値段で買い控えていますが、たまにはいいですよね。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車 前

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_09
牽引フックとか…細か!ヘッドライトの中までちゃんと再現されています。

EBBRO NISSAN GT-R GT1 2010 SWISS Racing Team No.4 FIA GT1世界選手権参戦車 ドアが…

NISSAN_GT-R_GT1_2010_SWISS_Racing_Team_No4_10
事件はこの撮影前におきました。

いつもの通り、ディスプレイ台から外そうと精密ドライバーで外そうとしましたが硬くて外れない。
グっと力を入れましたら、ボディを押えていたためドアのクロームラインが剥がれてしまいました…。

ショック。

今回はディスプレイ台から外すのは諦めて撮影しました。
もっと簡単に外せるようにしてほしいです。

とはいえ、なにしろ2000円で買えましたから嬉しい。
そして出来もいい。

飾る場所が無く仕舞いっぱなしの1/43も久しぶりに出してみたくなりました。

そんな東京オートサロン2017年のオミヤゲです。


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.