【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ポルシェ356AアウトローのホットウィールはUrban Outlawを具現化【Hotwheels PORSCHE 356A OUTLAW】

投稿日:

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_01
ポルシェ356Aアウトローのホットウィールです。
アウトローとは当時のままに復原する正統派のレストアではなく、ちょっとアレンジしちゃったり、エンジン載っけ変えちゃったりと、正統派ではないレストアをしちゃった車のことのようです。
じゃあ、そういう意味でポルシェ356Aアウトローって名前なのかと納得しかけましたが、話はもうちょっと続きます。

このポルシェ356Aはポルシェ911のコレクターとして有名なマグナス・ウォーカーとホットウィールのコラボレーションモデルなのだそう。

彼は自ら「アーバン・アウトロー」を名乗り、独自のアウトロースタイルを築いているといいます。
おそらく、ポルシェ356Aアウトローのアウトローは、先述の正統派ではないレストアをされた車…というよりはマグナス・ウォーカーのスタイルを表わしたモデルということで付けられた名前なのでしょう。

実際、マグナス・ウォーカー自身もデザインにタッチしているようですから、アウトローの名称はピッタリだといえます。
知らなかったわ~カーサンはマグナス・ウォーカーって人。

そんなマグナス・ウォーカーとのコラボレーションモデルのポルシェ356Aアウトローを詳しく見てみましょう。

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW 後

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_02
このポルシェ356Aはかっこいいというより、カワイイですね。
テールエンドのスラント具合がカーサンをキュン!とさせてくれます。

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW 前

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_03
今回のホットウィールのポルシェ356Aアウトローは全く同じ実車はないようですが、アウトロースタイル(正統派ではないレストア)を施されたポルシェ356Aは実際にあるようでネット上にも画像がアップされてますね。

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW 後

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_04
とにかく、このテールエンド。かわい過ぎです。

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW 前上

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_05
丸いマークに「UO」のアルファベットがデザインされてますが、「Urban Outlaw」から来ているものでしょうね。

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW 後上

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_06
ホントにかわいいポルシェ356Aアウトロー。フロントフェンダーにもタグホイヤーっぽいデザインでアーバン・アウトローのエンブレム。

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW 右横

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_07
サイドウィンドウもチョップすることなくマルっとしてかわいい。

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW 左横

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_08
少しフロントフェンダーからヘッドライトにかけてのラインが惜しい感じですがかわいいからOK。

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW 前

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_09
ボンネットを留め具で留めるデザインがおしゃれでいい。バンパーレスがアウトロー?

ポルシェ356AアウトローHotwheels PORSCHE 356A OUTLAW 後

Hotwheels_PORSCHE_356A_OUTLAW_10
マフラー左右2本出しなんですね。カワイかっこいい。リアもバンパーレスでその辺もカワイさアップ。

なんといってもかわいいボディーがホットウィールのポルシェ356Aアウトロー。

ホットウィールのポルシェの出来がいいのはもしかして、マグナス・ウォーカーの影響なんですかね?

と、ふと思ったりして。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.