【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィール・ポルシェ934.5は2017年新金型で出来がいい! 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】

投稿日:

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】

5_01
ホットウィールのポルシェ934.5です。
IMASA参戦用にアップグレードされたポルシェ934ということで935に至らない934.5というバージョンとなったようです。
ご覧とおりのレーシングカーで迫力のフロントバンパーとド派手なリアウィングが目立ちます。

3リッターフラット6はターボで過給して90馬力を搾り出し、ホットウィールの説明書きによれば、10基しかないエンジンらしいです。

2017年新金型ということで、出来はとてもいい。

とても丁寧な造りに感じます。
ボディ・テールエンドはちょっと雑ですが、全体では何だかちゃんと作ろうという気持ちが伝わってくるようです。

もっともその想いが強すぎたのか、ちょっとだけ実車よりかっこよく仕上がっています。
例えばフロントガラスはもうちょっと起きていて、かわいらしさが見えるのですが、オットウィールはちょっと寝ていてかっこいい。とか。

かっこいいんだからいいじゃない?そうですね。
一番かっこいいのはホワイトボディーに「PORSCHE」のロゴのみのシンプルなカラーリング。

いいですね。ホットウィールのポルシェ。

それでは、新金型ホットウィールのポルシェ934.5を詳しく見てみましょう!

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 前

5_02
後付感満載の実車に比べるととても整った印象のホットウィールのポルシェ934.5。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 後

5_03
ありえないほど後方に突き出したリアウィング。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 前

5_04
大型のフロントバンパーも再現。開口部のメッシュも細やか。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 後

5_05
大型のリアウィングに埋もれてテールエンドはちょっと雑。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 前上

5_06
派手なリアフェンダーがすごい。張り出し具合が分かりますね。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 後上

5_07
速く走るためとはいえ、この大きさは異形。そこがカッコいいんですがね。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 右横

5_08
実車より整ったスタイルにアレンジされているホットウィールのポルシェ934.5。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 左横

5_09
ホットウィールにしてはルーフ高さをちゃんと取っていますね。少しフロントウィンドウが寝ていますが、実車に近くなっています。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 前

5_10
ヘッドライトは印刷。ポルシェのエンブレムも印刷で再現。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 後

5_11
マフラーはセンター出しデュアル。

ホットウィール・ポルシェ934.5 【 Hotwheels PORSCHE 934.5 】 リアウィング

5_12
リアウィングは高さがあるのでちゃんと抜けています。

というわけでちょっとカッコよくアレンジ入っていますが新金型らしく出来が良いです。

ホットウィールのポルシェは軒並み出来がいい気がしますね。
過去にご紹介したホットウィールのポルシェも

PORSCHE911 GT3 RS

ポルシェ993GT2

ポルシェ934ターボRSR

などなど出来が良かった。

思い入れ?が強いのかもしれませんね。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.