車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ニュース ホンダ

新型HONDA CIVIC Si発表!クーペとセダンでターボ過給の205馬力!

投稿日:

アメリカホンダ、HONDA CIVIC Si 発表!

HONDA CIVIC Si 発売
▲写真は東京オートサロンのシビックプロトタイプ。

いよいよアメリカでホンダ・シビックが発表!
HONDA CIVIC Siとしてクーペとセダンがラインナップ。
1.5リッター直列4気筒ターボ・エンジンで205馬力。

6速MTのみで、ヘリカルLSDを装備と走りに振ったシビックSi。
ヘリカルLSDの車に乗っていたことのあるカーサンはその恩恵を良く知っています。
ぐいぐい曲がってくれそうですね。

何より走りのモデルにターボがついたことに期待しちゃいます。
ホンダ=NAのイメージが長くついてきてましたので、ここへ来てのターボモデルにはどんな乗り味か?
気になってしまいます。

クーペのほうは動画が公開されていますね。

動画でもバンパーのダクトは実際には開いていないことが分かります。
見た目重視。フェイク・ベントろ呼ばれているようです。
ターボなら開けたほうがいいんじゃないか?
と思うのですが、フェイクなんだそうだそうです。

なんでだ?

さてクーペはともかく、セダンはどうも先日の東京オートサロン2017に展示されていた5ドアがセダンとして発表されたようです(冒頭の画像)。

そのシビック5ドアですが、カーサンお詫びしなくてはなりません。
何を勘違いしたのか、5ドアシビックをシビックハイブリッドとして記事にしておりました。
すみません。

お詫びして修正いたします。

修正したシビック5ドアの記事はコチラ

記事を書くときはかなり気をつけているつもりですが…。
ダメですね。


にほんブログ村

-ニュース, ホンダ

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.