【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


レース車両 東京オートサロン

ニュルブルクリンク24時間耐久レースで2連覇したスバルWRX STI NBR CHALLENGE 2016

投稿日:

WRX STI NBR CHALLENGE 2016

スバルWRX_STI_NBR_Challenge_2016_SP3T_WINNING_CAR_01
2016年のニュルブルクリンク24時間耐久レースで2年連続4回目のSP3Tクラス優勝を果たしたスバルWRX STI NBR CHALLENGE 2016が東京オートサロン2017に凱旋展示。

とても長いコースは全長20km、高低差は300mという、コース覚え切れんわ!と思うのは素人の浅はかさですが、プロでもやはり大変らしいですね。
ゲームですら何度走っても正確にコースを覚えられないでしょう。
とくにナイトセッションは見えない恐怖との戦いらしいですね。
そんな難関コースなのに、スバルWRX STI NBR CHALLENGE 2016はグリル内からフォグランプ(ドライビングラインプ?)がなくなっています。去年展示されたWRX STI NBR CHALLENGEには付いていましたが。

ナイトセッションあるのに追加ランプなしで大丈夫?
と思いましたが、優勝しているんですよね。
追加ランプなくても勝てたということです。

面白いのは総合優勝は狙わないプロモーションを主とした参戦というスタイル。
ポイントを絞った参戦スタイルで得たSP3Tクラス優勝。
でもやはり総合優勝を狙って欲しいですね。

すでに2017年のニュルブルクリンク24時間耐久レースはマシンからの出火でリタイアとなってしまったスバルWRX STI NBR CHALLENGE 2016。
実に21時間を経過した時点での悲劇。
残念ではありますが、それもレース。チャレンジは続くのでしょう。

WRX STI NBR CHALLENGE 2016

スバルWRX_STI_NBR_Challenge_2016_SP3T_WINNING_CAR_02
展示の関係で後ろは見えず。サイドからのショット。
広いステージに展示されていたので仕方なし。

WRX STI NBR CHALLENGE 2016

スバルWRX_STI_NBR_Challenge_2016_SP3T_WINNING_CAR_03
グリルから追加ランプが消えているのが分かります。
フロント開口部のネットに補強が入っているのがレースの過酷さを物語ります。
いろんなものが飛んでくるのでしょうね。


にほんブログ村

-レース車両, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.