【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレット・プジョー308GTはメッキパーツの細かな表現が凝っています!リアハッチも問題なく開閉できました!

投稿日:

マジョレット・プジョー308GT

マジョレット・プジョー308GT_02
マジョレットのプジョー308GTです。
5ドアハッチバックで左右のドアは開きませんが、リアのハッチは開きます。
ツヤツヤテラテラのブルーメタのボディーがとてもきれいです。

サイドウィンドーのウィンドウモールがシルバーで塗り分けられていて、その細かな仕事にグっときて購入です。
ドアサイドのキャラクターラインや、メッキグリルなどつくりは凝っています。

それでは、マジョレットミニカーのプjジョー308GTを詳しく見てみましょう。

 

マジョレット・プジョー308GT 前

マジョレット・プジョー308GT_02
なかなかいい出来です。され?ドアへこんでる?って思いましたがこれはキャラクターライン。

マジョレット・プジョー308GT 後

マジョレット・プジョー308GT_03
少し形が違うテールランプ。わずかな違いですが惜しい。

マジョレット・プジョー308GT 前

マジョレット・プジョー308GT_04
ヘッドライトのクリアパーツはマジョレットでは定番仕様。バンパーの開口部の塗りわけも細かいです。

マジョレット・プジョー308GT 後

マジョレット・プジョー308GT_05
左右2本だしマフラーは塗りわけ無し。モールドのみです。

マジョレット・プジョー308GT 前上

マジョレット・プジョー308GT_06
サイドのキャラクターラインは、もう少し深くてもいい。

マジョレット・プジョー308GT 後上

マジョレット・プジョー308GT_07
サイドウィンドウのメッキモールが大きなポイントになってます。
細かい塗りわけですが、その手間の価値はありますね。

マジョレット・プジョー308GT 右横

マジョレット・プジョー308GT_08
メッキの効いたデカいホイールもカッコイイ。

マジョレット・プジョー308GT 左横

マジョレット・プジョー308GT_09
フロントのリップがもう少し低いといいかな。全体的にはいい出来です。

マジョレット・プジョー308GT 前

マジョレット・プジョー308GT_10
メッキグリルとプジョーエンブレムの塗り分けが細かいです。

マジョレット・プジョー308GT 後

マジョレット・プジョー308GT_11
リアのプジョーエンブレは印刷です。リアハッチは開閉式ですがスキマがほとんどなく細かな造り。

マジョレット・プジョー308GT フロントフェンダー

マジョレット・プジョー308GT_12
フロントフェンダーのGTロゴは印刷です。

マジョレット・プジョー308GT リアハッチオープン

マジョレット・プジョー308GT_13
ちょっと固めですがリアハッチ開きました。
先日のマットブルーのR35GT-Rみたいに、また開閉ギミックに問題があるのか?
と思っちゃいましたが、開きました。
よかったです。

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.