【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

日産スカイラインGT-R(R32)【Hotwheels NISSAN SKYLINE GT-R R32】グランツーリスモのホットウィール

投稿日:

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  前

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_01

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  後

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_02

グランツーリスモの真っ赤なGT-Rです。
ん?この形、見たことある。
片側のヘッドライトのエアインテーク。
これは随分前に買ったR32と同じ金型のようです。
探して見つかったら、並べて見ようと思います。

赤いボディーがなかなかカッコイイ、日産GT-R(R32)を詳しく見てみましょう。

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  前

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_03
エアロは違いますが、カラーリングはグランツーリスモに似た車両が登場してますね。

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  後

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_04
リアバンパーを廻りこむようなエアロ、昔見たことがありましたが…
チューニングカーでみたような…。レーシングカーでみたような…。うろ覚えですね。

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  前上

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_05
カーボンボンネットのルーバーが赤なのがかっこいい。
大昔はボンネットに太陽光が反射するので黒く塗って反射を防いだ時代もありましたが、
R32の頃にはカーボン地のまま装着するのがかっこいいということで、黒いのは反射するから…ではありません。

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  後上

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_06
R32はCピラーの造形を失敗するとR32ではなくなってしまうのですが、これは大丈夫ですね。
さすがにグランツーリスモの車両のように後部全体を黒く塗る塗り分けは無理でしたか。

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  右横

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_07
やはりちょっとサイドウィンドウは低め。それでもいつものホットウィールよりはいい。
ウィンドウは開いてます。ウィンドウを開ける事でBピラーを再現する必要がないという考え方ですね。

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  左横

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_08
3ピースでエアロ入ってますからね、ボディー側が太めに見えますから自然サイドウィンドウも小さくみえますね。
その辺を差し引いてもちょっと高さが低い。

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  前

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_09
特徴的なヘッドライトダクト。走行会とかで流行りましたね。
R32は右側ヘッドライト裏にエアクリが来るので、ヘッドライトにダクトを付けるといいんですよね。
このまま帰っちゃうと捕まります。ノーマルに戻して帰ってましたね。

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  後

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_10
リアウィングはグランツーリスモのものとは違います。グランツーリスモのはJGTCのR32みたいなウィング。
せっかく「GTR」のエンブレムを印刷していますが赤が被って「R]がみえませんね。

Hotwheels NISSAN スカイライン GT-R(R32)  ロールバー

Hotwheels_NISSAN_SKYLINE_GT-R_R32_11
ロールバーが見えます。ヘッドライトダクトと共にサーキット仕様であることを匂わせます。

グランツーリスモに出てくるGT-Rを金型流用でカラーリングをそれっぽくしたホットウィール。
ウィングはプラの別パーツですから、ウィングだけでも似せてくれるとよかったかと。

すべてはコストでしょうから無理は言えませんが。

しかし、このエアロ、どこのメーカーだったかな~JGTC時代のレーシングカーベースな気もしましたが…思い出せないと気持ち悪いですね。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.