【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセットの発売は?え?もう出てる?

投稿日:

先日、モデルカーズに出ていたマジョレットミニカーのヴィジョン・グランツーリスモのコンプリートボックス。
マジョレットの新作ですが、セット売り!
コンセプトカー好きのカーサンとしましては、放っては置けません。

8月発売ということで7月末にカバヤに電話して、発売日の確認をしようと思っておりましたが、鬼のような忙しさにかまけて忘れておりまして、今頃カバヤ食品のお客様相談室へ電話をしまして確認をしました。

「もう発売されていますよ。」

え?

「8月7日にイオン限定で発売となっております。」

とのこと。

すでに発売されていたイオン限定マジョレット・ビジョングランツーリスモ・コンプリートセット

なんですって?!

取り扱いはイオン全店ではないということでイオン各店舗にご確認くださいといわれてしまいましたよ。

もう発売されてるジャン!

慌てて一番最寄りのイオンへ電話。

「おもちゃ売り場をお願いします!」

そうしてマジョレットのGTコンプリートセットを確認してもらったところ、

「ありません。ミニカーはトミカがございますが…。」

違うんです。マジョレットなんです。

7日から大分日数が経過していますからね。
1件目で見つかるとは思っていませんでしたが。

マジョレット人気だなぁ。

ここで、ハっ!と気がついたことが。

カーサンはマジョレットとはいえ値段が2000円するミニカーだから、おもちゃ売り場で売っていると思い込んでいましたが、もしや…お菓子売り場では?

マジョレットの取り扱いはいつもお菓子売り場。
いやいや、ボックスの2千円もするものをお菓子売り場で売りますか?

・・・・。

まさか。

当たり前ですが、マジョレットは玩具菓子。高価でも売り場はお菓子売り場。

一応、もう一回カバヤに電話して確認。

「ええ。お菓子売り場ですよ。弊社は食品会社ですから。」

そりゃ、そうだ。

カバヤ食品だもの。

しかしセットとはいえ2千円もするマジョレットをお菓子売り場…。豪気だな。カバヤ食品。

というわけで改めて先ほどのイオンの今度は食品売り場につないでもらったわけです。

最初に出たオバちゃんはマジョレットのGTセットについて何も分からない風でしたが男性社員に代わってもらったら、あるとのこと!

ヤッタネ!

一応取り置きをお願いして、残り少ない昼休みにイオンへ。

サービスカウンターで無事、イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセットをゲットできました!

それが、こちら。
マジョレットVISION_GRAN_TURISMOコンプリートセット_01


おもったより大きくはないBOXに、

ホラ!

マジョレット ビジョン グランツーリスモ コンプリートセットの中身

マジョレットVISION_GRAN_TURISMOコンプリートセット_02
詰め込まれてますよ。マジョレットのグランツーリスモが。

マジョレットVISION_GRAN_TURISMOコンプリートセット_03
嬉しいのはちゃんと6種類全部が揃っているところ。

さすがマジョレット・コンプリートボックス。

アコギな商売ではなくて企業イメージがアップしますね。カバヤ食品。

カーサンは取り置きでしたので、お菓子売り場でこのマジョレットGTセットがどんな販売のされかただったのかは分かりません。

このボックスが並んで売られている?スペースあるのでしょうか?
パートのオバちゃんがボックスあけてバラ売りになってたりして。

知り合いもこのマジョレットを先ほどゲットしたようで、そちらの情報によると、まだ売り場に並んでなくてバックヤードにあったそうです。

もし、お菓子売り場になくてもお店の人に聞いてみると奥から出てくるかもしれませんね。

いや、でもゲットできてよかった。

で、家に帰ってブログ村を見てみたら、すでにマジョレットGTセットをブロガーさんが話題にしてましたね。

ここのところ忙しくて、ブログの更新のみでチェックしてませんでした。
情報って大事ですね。

なんにしてもゲットできたのだからヨカッタです。

▼コチラは海外版のようですね。アルピーヌと三菱のカラーが違いますね。

▼マジョレットミニカーの関連記事はコチラ
マジョレット・ミニカー


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.