【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


キンスマート【KINSMART】 ミニカー

メーカー不明ながら中々の出来!謎のマクラーレンP1をゲット!1/36だからキンスマートか?

投稿日:

メーカー名の無い謎の1/36マクラーレンP1

KINSMART_McLaren_P1_01
今回はお盆休みにゲットしたメーカー名のないマクラーレンP1です。

ご覧のとおりなかなか出来のいいミニカーで、ちょっと悩みましたが購入。
箱も無く、底面にもメーカー名がありません。

店の人もメーカーは分からないといっています。
ただ、1/36のプルバックミニカーで、店の人いわく「個別の箱には入っていなくて、大きな箱に10台くらいまとめて入っていた。」という話からするとキンスマートと思われます。

ドンキとかでも平らな箱にミニカーが剥き出しで入っていて箱のポップにKINSMARTって入っているのを見かけたことがあります。

こちらの店舗では1台ずつクリアーな袋に入れられていて気を遣った販売方法です。

お値段1000円ちょっとくらい。

出来は申し分なく、パッケージ無しで売られているミニカーとは思えません。
とてもカッコイイ。
抑揚のあるボディーラインは求めていたマクラーレンP1の姿そのものです。
プルバックミニカーということでタイヤはゴムタイヤです。

ドアのスキマが大きいことから、ドアがポップアップすることは分かっていたので、楽しみにしておりました。
後で画像をご覧頂きますが、左右で開く幅が違う!
あんまり無理をしてマジョレットみたいにクニャンってなってもイヤなので、無理せず、そのまま。
キレイに開いて欲しかったな。

そんな恐らくキンスマートのマクラーレンP1を詳しく見てみましょう!

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 前

KINSMART_McLaren_P1_19
出来はご覧のとおり、いい感じ。1/36と大きいこともありますが、抑揚のあるマクラーレンP1を良く捉えています。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 後

KINSMART_McLaren_P1_20
リアビューもいいですね~。文句ないです。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 前

KINSMART_McLaren_P1_02
ベタベタの車高でスーパーカーオーラ感じますね。ドアミラーがちょっと大きいのは強度の問題か?
色もブラックな気もします。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 後

KINSMART_McLaren_P1_03
リアのディフューザー周りも細かく再現されています。欲を言えばマフラーは中を黒くしてほしいところ。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 前上

KINSMART_McLaren_P1_04
複雑なボディー上面も細かく再現されています。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 後上

KINSMART_McLaren_P1_05
とても複雑な造形なのが分かります。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 右横

KINSMART_McLaren_P1_06
ドアサイドのカーボン地もモールドで再現されています。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 左横

KINSMART_McLaren_P1_07
サイドビューも文句なし。よく出来てますね。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 前

KINSMART_McLaren_P1_08
ヘッドライトはクリアパーツ。取ってつけた感は仕方が無いかな。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 後

KINSMART_McLaren_P1_09
驚くべきことにボディーエッジに沿ってデザインされたテールランプもクリアパーツになってます!
手が込んでますね。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 前 ドアオープン

KINSMART_McLaren_P1_10
シザースドアオープン!もっと高々と上がるのかと思ったら意外と低い位置までしか上がりません。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 後 ドアオープン

KINSMART_McLaren_P1_11
ドアがプラパーツなのであまりムリをさせられません。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 コックピット

KINSMART_McLaren_P1_12
コックピットを覗いてみると、けっこう細かく作られています。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 バケットシート

KINSMART_McLaren_P1_13
バケットシートもご覧のとおり。手が込んでますね。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 ドア内側

KINSMART_McLaren_P1_14
ドアの内側もちゃんと再現されてますよ。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 前

KINSMART_McLaren_P1_15
非常に残念なのが開いたときのドアの角度が左右で違うこと。これは惜しい。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 エンジン

KINSMART_McLaren_P1_16
エンジンカーバーがリアウィンドウから見えます。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 ルーフ

KINSMART_McLaren_P1_17
マクラーレンF1から続くF1を模したルーフ上のエアインタークもカーボンっぽく再現。

恐らくキンスマートの1/36マクラーレンP1 裏

KINSMART_McLaren_P1_18
裏側にメーカー名が無いです。
OEM供給とかへの配慮でしょうか?

マクラレーレンP1といえば当ブログでは京商のマクラーレンP1を紹介していますが、このマクラーレンも良くできていますよ。


にほんブログ村

-キンスマート【KINSMART】, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.