【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールで日本車を入手するのは難しい。そんな中ダットサン240Zをゲット!どこで買えた?あそこで。【Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z】

投稿日:

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_001
ホットウィールのCUSTOM DATSUN 240Zです。
ホットウィールのレギュラーで実車をゲットするのもチョイチョイなのに日本車となると更に確率が低い。
なかなかホットウィールの実車で日本車をゲットすることは難しい状態です。

先週、記事にしました「」の時の大量入荷の場合でもトイザらスでは日本車があることはありませんでした(もっとも閉店間際ですから午前中とかにはあったかも?いや、どうだろ?)。

そんな中、ゲットできる確立が高いのが、こちらもこの間、記事にしました「」のローソン。

ローソンならば店頭に並ぶタイミングで買いにいければ、記事のとおり、ホットウィールの日本車をゲットできる可能性があります。

今回、ホットウィールのCUSTOM DATSAN240Zをゲットしたのはバースデイ。
しまむらグループの店舗で日本全国にあります。

たまにホットウィールが入荷するのでチェックしていると、今回のようにイイものがゲットできたりします。
トイザらスほどではありませんが、少し安く販売されているのもいいですね。
このホットウィールのCUSTOM DATSAN240Zは280円(税込)で購入。しまむら系ですので税込安心価格です。

それでは、ナカナカ手に入らないホットウィールの日本車、CUSTOM DATSAN240Zを詳しく見てみましょう。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_002
もともと特徴あるデザインのDATSUN240Zですからカスタムされてもソレと分かります。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_004
リアは当時よくあったバンパーレス仕様。大型ダックテールスポイラーで当時を再現しています。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_005
どうもロケットバニーのエアロを意識したカスタムになっている様子。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_006
シャシーも白なのでちょっと軽い感じ。シャシーはブラックのほうが締まると思うのですが…。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_007
オーバーフェンダーはかなり張り出していてカッコイイ。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_008
リアタイヤはほぼボディーからはみ出しています。ちょっと出っ張りすぎです。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_009
カスタムってことでが、ルーフは少しチョップド気味。このくらいのほうがカッコイイですけどね。
ルーフが低いので相対的にボディーが厚くみえますね。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_010
オーバーフェンダーの形状はやはりロケットバニーやLB☆WORKSを意識していますね。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_011
あ!なるほど!バンパーをブラックにするためにフロントリップをシャシーと同じにする必要があったのですね。
だからシャシーがホワイトだったのか!納得。
バンパーはコックピットのプラパーツの延長ですね。

Hotwheels CUSTOM DATSUN 240Z 前

Hotwheels_custom_DATSUN240Z_012
リアのコンビランプとナンバーは印刷。けっこう細かいです。ダックテールスポイラーにはフェアレディーZのロゴ。

というわけで見たま参りました、ダッツンのZカー。
左ハンドルの北米仕様です。

S30Zはかっこいいですね。
スターロードのS30みたいな仕上げでにネオレトロ感覚のフェアレディZを日産が発売してくれたら人気出ると思うんですよね。

それはそれとして、なかなか手に入らないホットウィールの日本車をゲットできたのでうれしいです。
金型も設計に凝った新しいもので、なかなかいい感じです。

ロケットバニーっぽい仕様でカッコよさは間違いなし。
満足できる1台です。

▼レギュラーではなく発売されるッポイですね。こちらは買いやすい?


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.