【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

マクラーレンP1はサークルKサンクスコンビニ限定京商ミニカーくじでゲット【Kyosho McLaren P1】

投稿日:

McLaren P1 Front View
McLarenP1_02

McLaren P1 Rear View
McLarenP1_03

京商ミニカーくじ2回目にしてお目当てのMcLaren P1 をゲット。
G賞です。そろそろ賞によっては品切れの店舗も出てきてまして、すでにMcLaren 12cのD賞をゲットしている身としてはMcLaren 12cが品切れの店舗で購入するのが賢いやり方。

そんなワケでMcLaren 12cの品切れの店舗で、問題なくMcLaren P1をゲットです。

それではMcLaren P1を眺めましょうか。



かっこいいです。McLaren P1。
McLarenP1_01

造形もですが、配色もいいんです。1色では形状がのっぺりしてしまうところも黒を入れることで形状が分かりやすくなり、ビっと締まります。
McLarenP1_05

McLaren P1 Side View ハイデッキになりがちなリアが、スッと落ちてる辺りなどシビレますね。
McLarenP1_13

テールランプの間の逆台形の部分がマフラー。高い位置にマフラーがあります。ディフューザー形状もしっかり再現。
McLarenP1_06

スケール感を感じさせない造りは毎回脱帽。職人ワザですね。
McLarenP1_07

こんな塗り分けできるの?って思います。人間の手ってスゴイ。
McLarenP1_08

はて?テールランプはどこ?と思われるかもしれませんが、実はリアのボディー後端のエッジに沿うようにLEDで付けられています。さすがにそこまでは再現できませんね。
McLarenP1_09

エンジンもチラリ。往年のMcLaren F1のロゴデザインをそのままP1に置き換えています。
ボdジーカラーのイエローもマットなイエローかと思いましたが、キチンとメタリック。
McLarenP1_10

いや、もう満足です。京商ミニカーくじはMcLaren P1をゲットしたことで任務完了です。
McLarenP1_11

付属のカード。欲を言えばマクラーレンのコーポカラーのオレンジもよかったですが、イエローでもOK。
McLarenP1_12

というわけで1回800円で何回掛かるのか?と思いましたが2回目で目的のMcLaren P1ゲット。
よかったです。

そういえばカッコイイばかりでMcLaren P1の諸元とか情報まったく知りませんでしたね。

ちょっとチェックしてみますと、こんな感じ。

McLaren P1

3,799cc V型8気筒エンジン(ツインターボによる過給)をミッドシップ搭載
一時的に電気モーターからバックアップされるF1と同じKERSを装備。
ハイブリットエンジンが採用されていることになります。
格納式リアウイングは角度が可変し、加速や最高速の求めに応じるDRSも装備。

全長:4,588
全幅:1,946
全高:1,188(レースモード時1,138) mm
WB:2,670 mm
重量:1,395 kg

最高出力 :737 ps / 7,500 rpm
最大トルク:720 Nm / 4,000 rpm
モーター出力:179 ps
モータートルク:260 Nm
システム最高出力:916 ps
システム最大トルク:900 Nm
トランスミッション:7段オートマチック
サスペンション:油圧プロアクティブサスペンション
タイヤ:245/35ZR19 / 315/30ZR20
最高速度:350 km/h

更にすごい動画が!
McLaren P1 vs LaFerrari(ラ・フェラーリ) vs porsche 918 Spyderという夢の対決!
至高の戦いがYouTubeで見られます。

Timed Laps - P1 v LaFerrari v 918 Spyder [Part | Silverstone National Circuit 1/3]

P1 v LaFerrari v 918 Spyder 1/4 mile at Santa Pod [Part 2/3]

DRAG RACE LaFerrari v P1 v 918 Spyder | 0-186 mph [Part 3/3]

こちらはMcLaren P1 vs Porsche 918!McLaren P1の可変ウィングが作動する様子が収録されています!
McLaren P1 vs Porsche 918 1/2 Mile Drag Race!

▼京商ミニカーくじ関連記事


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.