【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのフォルツァモータースポーツ BMW M4のコスパはどうなの? 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】

投稿日:

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_01
ホットウィールのフォルツァ・モータースポーツのBMW M4です。
ダークグレーメタリックのボディーカラーにグレーでロゴが印刷されていて大人な落ち着いた印象です。

前回のモダン・クラシックスのホンダ・CR-Xはリアルライダースということでお値段高い設定でしたが、フォルツァのほうはレギュラー版よりちょっと高めくらいの設定。
ちょっとくらいでよかったね。…いやいや値段の高さがどこにあるのか?不明です。
なにしろ値段高いのにヘッドライトも塗られていない始末。

以前ご紹介のレギュラー版のBMW M4と比べてもそれほど印刷に手間が掛かっている様子はナイ…。
レギュラー版はヘッドライトやキドニーグリルまで印刷されていましたからね。
高いのは版権料ですかね?

とはいえ、カラーリングがヌメテラしていてキレイだったので買っちゃうんですね。
今回はモダンクラシックスとフォルツァ・モータースポーツの同時発売だったので予算と相談しながら欲しいものを選別して買ってきた次第です。

同時に大量発売ではなく、何もない週に発売日をバラけさせたほうが集客としてはいいはずですが…。
店舗に何度も足を運んでもらうのが基本ですからね。
あまり戦略的に発売日を考えていない?

もうチョイ販売戦略は必要と思うのですが…。
だからこうなっちゃう?のではないでしょうか。

おっと話が逸れてしまいましたね。
それではホットウィールのフォルツァ・モータースポーツのBMW M4を詳しく見てみましょう。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 前

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_02
出来は結構イイ。かっこいいですね~。ホイールもラウンドしたタイプでカッコイイ。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 後

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_03
カラーリングのカッコ良さも手伝い精悍なイメージです。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 前

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_04
画像ではキドニーグリルがツルンとして分かりませんが、ちゃんとモールドされています。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 後

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_05
テールランプやBMWエンブレム、M4のロゴなど印刷で再現。これはでもレギュラー版でも再現されています。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 前上

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_06
ボンネットにXBOXのロゴ。コレのロゴ使用料が高い?

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 後上

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_07
ルーフはクリアパーツ。メッシュがモールドで刻まれています。内装はボディカラーと反対にレッドで派手。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 右横

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_08
ドアサイドにフォルツァ・モータースポーツのマーク。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 左横

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_09
ルーフはホットウィールでありがちなチョップドってほどではないのでいい感じ。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 前

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_10
レギュラーで印刷されているヘッドライトが…印刷されていないのがナゼだ!といいたくなります。
BMWエンブレムは印刷されているんですけど。値段が高い意味は?

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 後

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_11
テールランプの印刷はけっこうピタっとした大きさでいい位置に印刷されてます。
前回の記事のホンダCR-Xはチョットずれてもいいように小さめにデザインされていて、かっこ悪かったのですが、こちらはテールランプサイズにピッタリ印刷。惜しいのはサイド側には回りこんで印刷されていないところ。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ BMW M4 【Hotwheels FORZA Motorsport BMW M4 】 ルーフ

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・BMW_M4_12
手間の掛かったルーフのメッシュモールド。カーボンルーフを再現したものと思われますが、透けているのでグラスルーフになってますね。

というわけでミニカー自体のできはいい、ホットウィールのBMW M4。
カラーリングのヌルヌルテカテ
カした感じもキレイです。

問題はコスパ。
ちょっと値段が高いのならレギュラーで再現しているヘッドライト周りはキープして欲しかったですね。
元がいいだけに残念なところです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1/64scale ホットウィール Hot Wheels FORZAMOTORSPORT BMW M4
価格:972円(税込、送料別) (2017/10/2時点)

レギュラー版ホットウィールBMW M4の記事は<こちら


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.