車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ニュース ミニカー

とうとう現実に「トイザらスが連邦破産法11条の適用を裁判所に申請し事実上の経営破綻に…」ホットウィールやマッチボックスが手軽に買えなくなる?

投稿日:

トイザらスが連邦破産法11条の適用を裁判所に申請し事実上の経営破綻に

;トイザらス経営破綻

やはりというか、とうとう米国トイザらスが9月18日に連邦破産法11条の適用を裁判所に申請してしまいました。ということは事実上の経営破綻ということです。

既にトイザらスが債務整理というニュースはお伝えしていましたが、実際にそうなってみると、やっぱり本当なんだ。
と驚きというか悲しみというか…。

債務の総額は約50億ドル(約5600億円)ということで、これから経営再建を図っていくことになると思いますが、大きな負債です。

結局、ネット通販に負けてしまった格好です。

救いはアメリカとカナダ以外の店舗は破産手続きの対象外ということで日本トイザらスは今回は無事でした。
そこは唯一の救いですね。

日本トイザらスは本国のトイザらスの倒産の影響はないということで、引き続き営業を続けるるということです。
首の皮一枚繋がった状態でありますが、安心できる状態ではありません。

なにしろトイザらスはホットウィールやマッチボックスが手軽に買えるのが魅力で、カーサンの仕事後のお楽しみ。
この間もルノースポーツR.S.01が買えた!なんて記事にしてましたが。

ちょっと今後の動向が気になりますね。


にほんブログ村

-ニュース, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.