車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ニュース 東京モーターショー

東京モーターショーも無理しないで行ければ…

投稿日:

久しぶりに東京モーターショーに行ってみたいなぁと思っています。

前は必ず行っていた東京モーターショー。
いつのころからか行かなくなり、10年くらい?

先日書店で、
東京モーターショーのすべて
東京モーターショーのすべて。を購入。

こういうのを見ていると行きたくなってくるのが世の常です。

トヨタの86ベースのハイブリッドスポーツ、GR HV SPORTS CONCEPTや、
CONCEPT 愛i SERIS、レクサスのLC。

ホンダのSPORTS EV CONSEPTはホンダのSの血統を受け継ぐEVクーペということで
この本を見て期待したのですが、フロントフェイスは先にベイルアウトしていたURV AN EV CONCEPTのポヘっとしたおとぼけフェイスでカッコイイよりカワイイ方向。ボディシルエットはいいだけにチョット肩透かしな感じ。
実車を見ると違うかもしれないので見てみたい1台。

日産は当日発表の車が時期シルビアでは?と期待され、NISSAN iDX NISMOをベースにしたスポーツカーを期待しましたが、Nissan IMxというツインモーター4WD採用EVコンセプトでしたね。
ちょっと残念。

マツダは魁 CONCEPT(カイ・コンセプト)とVISION COUPE(ビジョン・クーペ)の2台が大注目。
国内メーカーではデザイン的に抜きん出ているマツダらしいカッコイイ車。
カーサン注目しています。本には、あのRX VISIONを超えるといいますから期待できます。

スバルはゴッツゴツのスバルらしいクーペを発表。SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPTというらしいです。これもナカナカいい感じ。期待できますね。
そして、BRZのSTIバージョンとS208も発表。こちらも見ておきたい車両です。

三菱はe-EVOLUTION CONCEPTで、ラリーレイドで走りそうなコンセプトカーを発表。
デザイン的に面白く、見てみたい1台です。

海外勢では、

ベンツがsmart vision EQ fortwoってスマートのカワイイやつと、Mercedes-AMG Project ONEってコンセプトカーに期待。
Mercedes-AMG Project ONEはデザインがケーニグセグと似ていて新しさは感じませんが、いかにもってコンセプトカーなので見ておきたいですな。

BMWはなんといってもZ4コンセプト。ランボルギーニっぽいエッジの効いたフロントバンパーがカッコイイ。
BMWコンセプト8シリーズはかなり流線型になっていてスポーティ。こちらも気になる存在です。

アウディのElaineはクーペとSUVをドッキングしたデザインで、これも面白そう。

と、とりあえずはこんなところですかね。

実際に見てみると良かったり悪かったり。いろいろあると思いますが、無律しないでいけるタイミングがあればいってみようと思っています。

果たして行けるのか?行けないのか?

あと、トミカを買っているヒマはあるのか?あんまり並んでいると展示車両が見られません。
どうなることか?

はてさて?


にほんブログ村

-ニュース, 東京モーターショー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.