車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

コンセプト・カー 東京モーターショー

次期モデルBMW コンセプトZ4はトヨタ・スープラとプラットフォームを共有?【 Tokyo Motor Show2017 】

投稿日:

BMW コンセプトZ4

東京モーターショーBMW_Z4_01
東京モーターショーで展示されていたBMW コンセプトZ4です。

まだまだ東京モーターショーの画像がたくさんあります。
気が付けば12月。1月には東京オートサロンがありますし、あ!東京オートサロン2017の画像もまだまだご紹介し切れていません。
ミニカーもご紹介が追いついていませんし、これは大変。
毎日更新しても追いつきませんが、記事を書くのも1日1記事が限界です。

泣き言はさておき、東京モーターショーで展示されていたBMWの次期Z4のコンセプトモデル。
今回のモデルで4代目となるZ4ですが、大分ソリッドな、よく言う彫刻的な面構成でなかなかカッコイイ。
Cピラーがない車にあまり食指が動かないカーサンですが、このBMWコンセプトZ4は、カッコイイ。

カラーも落ち着いたオレンジ…前に手に入れていた東京モーターショーのすべてって書籍の写真ではオレンジに見えましたが、実際に見てみると、ブラウン系に近いカラー。
悪くないカラーリングです。

どういう経緯かわかりませんが、トヨタ・スープラの次期モデルとプラットフォームを共有するらしいですね。
トヨタ・スープラは2019年に登場と噂されているので、サイズ感とかは似た感じになるかもしれません。

80スープラよりはコンパクトになりそう?ですかね。

それでは6方向から撮ってきた画像でBMWコンセプトZ4をご覧ください。

BMW コンセプトZ4 前

東京モーターショーBMW_Z4_02
キドニーグリルは健在です。怒った顔でいい感じ。

BMW コンセプトZ4 前

東京モーターショーBMW_Z4_03
フロントマスクがかなりカッコイイ。キドニーグリルから続く開口部がとてもいいです。

BMW コンセプトZ4 後

東京モーターショーBMW_Z4_04
リアはイマイチ。なんか迷いがある感じですね。カスタムカーっぽい?

BMW コンセプトZ4 後

東京モーターショーBMW_Z4_05
テールランプ周りはメルセデスAMG GTを思い出します。

BMW コンセプトZ4 後

東京モーターショーBMW_Z4_06
リアフェンダーのエッジの効いた肉感はいいですね。

BMW コンセプトZ4 前

東京モーターショーBMW_Z4_07
逆スラント気味のフロントノーズにも注目です。

BMW コンセプトZ4 後

東京モーターショーBMW_Z4_08
マフラーはカッター部分が矩形デザイン。リアも逆スラント気味のようです。

東京モーターショーの会場ではやはり、人気で人垣が切れることが無く、撮影に苦労しました。
真横からのショットは結局諦めて、6方向からの撮影となりちょっと残念。

でも独特のカラーも大体、掲載の画像で再現できているようなのでよかったです。

▼BMWコンセプト8シリーズの記事はコチラ

無理しないで行く東京モーターショー2017その1

無理しないで行く東京モーターショー2017その2

無理しないで行く東京モーターショー2017その3

無理しないで行く東京モーターショー2017その4


にほんブログ村

-コンセプト・カー, 東京モーターショー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.