あっという間の年末。
年末はいつも忙しく、ホットウィール発売日も行けずじまい…。しかし、通りすがりのバースディでこちらの2つをゲット!
ランボルギーニ・シアンFKP37と、'71ランボルギーニ・ミウラSVの2台です。
2台とも11月発売のホットウィールでしたが、今月同様、忙しくカーサンは手に入れられておらず…。
年末の今になってゲットできました!
バースディありがとう。
ここのバースディは'71ランボルギーニ・ミウラSVが4台吊るってあって、11月分の'71ランボルギーニ・ミウラSVが売れ残っていたのか、今回の12月で多く仕入れたのか分かりませんが、ホットウィールの品揃えが充実しています。
他の車種も多めで、こんなにホットウィールが吊るってあるバースディはあまり見たことがありません。
ニッサン・マキシマ・ドリフト・カー、ホンダ・シビック・カスタムも欲しいところでしたが、ありませんでした。
この辺はきっちり抑えられてしまっていたようです。
ランボルギーニ・シアンFKP37は3台、ありまして、その中の良さげな1台をゲットしました。
ホットウィール新金型の新車となるランボルギーニ・シアンFKP37は、カラーリングがヨカッタので、買い逃した時はガッカリしたものですが、ここへきてゲットできたのは大変良かったです。
ランボルギーニ・シアンFKP37のホットウィール
11月のホットウィール発売日に買い逃したカーサンにとりましては、今回ホットウィール単品発売にラインナップされたのは嬉しいこと。
最近忙しくてネット発注も忘れがちでホットウィール発売日に行けないとゲットし損なうという…連鎖が続いておりました。
そのホットウィール単品発売のおかげでバースディのような販売店でも欲しいホットウィールが普通に吊るってあるようになり手に入れやすくなりました。
助かりますね。
さてランボルギーニ・シアンFKP37もミニカーで実車を知るというパターン。だいぶ生物的な有機的デザインになってきてちょっと前の映画の中の車のようですね。
軍用車のようなカラーリングですが、メタリックで質感もイイ。ホイールのゴールドとの相性もイイですね。
'71ランボルギーニ・ミウラSVのホットウィール
ややオレンジに寄ったレッドが'71ランボルギーニ・ミウラSVに似合います。
1stカラーではなく3rdカラーというのは驚きます。
もっとも3rdカラーくらいでイメージカラーを出す方が、販売戦略的にはイイのかもしれませんね。
ホットウィールの新金型の新車は、ほっといても売れるでしょうから、別なカラーで出して、3rdカラーくらいで販売数が落ちてきたところで、その車をイメージするカラーをリリース…なるほど、もっともです。
'71ランボルギーニ・ミウラSVらしいカラーを手に入れられてヨカッタです。
よく考えたらクリスマスが近いということもあってバースディではホットウィールを多めに仕入れたのかもしれませんね。
そういえば店内もクリスマスっぽくなっていたような…BGMがクリスマスソングだったような…。
オッサンにはクリスマスあまり関係ないですからね…。
▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事
日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード
ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア
ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”