【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ホンダ マツダ マッチボックス ミニカー

2023年1月のホットウィール発売日

投稿日:

2023年最初のホットウィール発売日です!

新年1発目のホットウィールの狙い目は…?
パガーニ・ゾンダR
ロータス・エヴァイヤ
'95マツダRX-7
ホンダ・シビック・カスタム。

そしてローニン・ランのマツダRX7FCパンデムと言ったところ。

ホットウィール単品販売ではないパガーニ・ゾンダR、ロータス・エヴァイヤは、トイザらスでも恐らく先頭に並ばないとゲットは難しいでしょうから、半分諦めモードです。

ですから今回は変化球でバースディを攻めてみることにしました!
この間、それなりにホットウィールの新車を入荷していたようですから、物は試しと、開店時に行ってみました。

ダメ元で、ホットウィールの取り扱いのあるバースディに!

ここでホットウィールの新車が入荷していれば、トイザらスよりは確率が高い!と考えたわけです。

さて。
結果は…?

 

…負け。

それはもう惨敗です。
一切、今日発売のホットウィールは入荷しておらず…。

前に買い逃していたマッチボックスのシトロエンのAMIがあったので、それだけゲットして、慌ててトイザらスへ向かいます。

1時間遅れで到着したトイザらスにホットウィールは?

約1時間遅れで到着したトイザらス。
それはちょっと異様な光景でした。

今日発売のベーシックカーがほとんどない!
単品販売は多めに入るのですが、

'90アキュラNSX
'95マツダRX-7
ホンダ・シビック・カスタム
LBシルエット・ワークス・ニッサン35GT-RR VER.2
'20トヨタGRスープラ
ホンダ・スーパー・カブ

といった2ndカラー以降のホットウィール以外は無い!
今月は台数少なかったのかしら?と思う程。

開店から1時間経過しているとはいえ、こんな状況は驚きです。
新年だからご祝儀がてら?ってことでご購入?だったのか。なんてことを思ったり。

ローニン・ランは全車種ありましたが、一番人気のマツダRX7FCパンデムは、残り6台というところでした。

あと、30分もすれば売り切れてしまったことでしょう。

とはいえ、カーサンの狙い目ホットウィールの'95マツダRX-7、ホンダ・シビック・カスタム。そしてローニン・ランのマツダRX7FCパンデムは買えましたので予想通り。

ホットウィールの新車、パガーニ・ゾンダR、ロータス・エヴァイヤは初めから諦めていましたから手に入らなくても、「やっぱりね。」という感じでダメージは少ないです。

今回のメインはローニン・ランのマツダRX7FCパンデムでしたから、これだけでも、もう満足です。

2023年最初のホットウィール発売日で手に入れた品

というわけで、2023年1月のホットウィール発売日に手に入れた品はコチラ。

ホットウィール・ローニン・ランのマツダRX7FCパンデム、ベーシックの'95マツダRX-7、ホンダ・シビック・カスタム。そして見込みを誤ったバースディでゲットしたシトロエンのAMIの4台です。

ホットウィール、ローニン・ランのマツダRX7FCパンデム

ホットウィール、ローニン・ランのマツダRX7FCパンデムは当ブログで「パンデムRX-7はビス留めワイドフェンダーのFC3S【TRA KYOTO PANDEM RX-7】」の記事で実車をご紹介していますので実車を知りたい方は上記リンクから当ブログの過去記事をご覧ください。

今回のメインは、このホットウィール、ローニン・ランのマツダRX7FCパンデムでしたからゲットできてよかったです!

ホットウィール'95マツダRX-7のファルケンカラー

シルバーベースのボディカラーにファルケン・ブルーを印刷したホットウィールの'95マツダRX-7。

グリーンが無いと、イマイチ、ファルケン感が薄いですが、シルバーとブルーの相性が良く、ゲットできてよかった1台です。

ホットウィール・ホンダ・シビック・カスタム

ブルーの1stカラーを買えなかったカーサン。今回2ndカラーのレッドをゲットしました。

ボンネット貫通のマフラーが目を惹きますが、EG型シビックでこの位置にマフラーは不可能では?と不思議に思い調べますと、K20またK24エンジン換装ならタコ足は運転席側になるので、マフラーがこの位置にくることも可能と分かりました。

いつの間にかホンダもエンジンが正回転になってたんですね。

このあたりの話は長くなるので、今後、ホットウィール・ホンダ・シビック・カスタムのレビューの時にでも。

マッチボックスミニカーのシトロエンAMI

電気自動車のシトロエン・AMI(アミ)。

フォルムが可愛いので購入したマッチボックスのシトロエンAMI。
顔はあんまり可愛くないですが、フォルム重視のEVですね。

 

…というわけで、バースディ狙いは失敗したカ-サン。
慣れないことはするものではありませんね。

 

 




 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ホンダ, マツダ, マッチボックス, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.