【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商の1/64ミニカーのベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツがドンキのカーゴセールでなんと540円!

投稿日:

京商ミニカーのベントレー コンチネンタル スーパースポーツをドンキでお安く!

京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ01
京商の1/64ミニカー、ベントレー コンチネンタル スーパースポーツです。
以前「」で記事にしましたが、ドンキのカーゴセールで手に入れました京商の1/64ミニカーのベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ。

元々の定価は2000円ほどですが、カーゴにぶち込まれて540円。
ほぼワンコインで買えるならお買い得!

即購入を決定です。


 
ベントレー・コンチネンタルは過去にマッチボックスとマジョレットミニカーで手に入れていますが、マジョレットはマイナーチェンジ後、マッチボックスはマイナーチェンジ前のモデルをミニカーにしています。

今回はマイナー前のモデルをモデルにしています。
ベントレー・コンチネンタルは今年モデルチェンジしていますので、型としては古い型となりますね。

マジョレットやマッチボックスとは京商の1/64ミニカーですから価格帯が違うというのもあります。
数百円の子供向けミニカーと2000円台の京商ミニカーでは比べるべくもありません。

しかも京商ですからね。
期待通りの出来です。

カラーがグレーメタリックでシブくてカッコイイ。
実車ではダークグレーサテンあたりのカラーを再現しているのではないかと思います。

京商1/64ミニカー ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ

京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ02
京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ03
京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ04
京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ05
彫刻のようなエッジの効いたボディをよく再現している商のベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ。
ちょっとタイヤのハイトが高いかな?そのため少し車高が高くみえます。
オーバル形状のマフラーカッターはシルバーで塗られています。

フェンダーエッジの再現に注目の京商1/64ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ

京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ06
京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ07
京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ08
京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ09
ベントレー・コンチネンタルの特徴のリアフェンダーのエッジも忠実に再現されています。
ダークグレーのボディカラーのお陰もあってしっかりとした面構成を見ることが出来ます。

ヘッドライトやテールランプまでクリアパーツの京商1/64ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ

京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ10
京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ11
京商らしくヘッドライトもテールランプもクリアもパーツ。
ヘッドライトは裏打ちする方式で実車より出っ張ってしまっていますが、立体感あっていい感じです。
ちょっと見づらいですが、ベントレーエンブレムも印刷で再現されています。
できればナンバープレートのところに海外の横長ナンバープレートも印刷されているといいですね。

京商1/64ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツのシャシーやコックピット

京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ12
京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ13
意外とあっさりな京商のベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ。
出口まで合流することなく続くマフラーはV型エンジンならではです。

コックピットもダッシュボードのルーバーまで再現。
メーターフードはシンメトリで右ハンドル、左ハンドルに対応できるように?なっている?
いや高級車でコスト削減のため共通パーツってことは…ねぇ。

ちなみに最新のベントレー・コンチネンタルGTはシンメトリではありません。

京商1/64ミニカーのベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツのパッケージ

京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ14
京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ15
京商1/64といえばコンビニ限定ミニカーが有名でしたが、こちらは2000円のシリーズ。
パッケージも大人っぽい高級感あるボックス。

コンビニ限定には付属しなかったクリアカバーも付いているのが嬉しいですね。

さてドンキで540円で手に入れた京商の1/64ミニカー、ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツをご紹介してきましたが、さすがの京商、出来がいい。

これが半額の半額で買えたのだからラッキーでした。
年末年始もドンキチェックは欠かせませんね。

▼楽天で買えますね

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.