【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ トヨタ マジョレット情報 ミニカー

2023年6月のトミカの日にマジョレットも。

投稿日:

昨日は第3土曜日、トミカの日。

実は、今回出陣のつもりはなかったのです。
狙い目としてはトミカプレミアムのAW11型のMR2ですが、トミカプレミアム発売記念仕様がスーパーレッドⅡということで食指が動かず…。

ホワイトを購入ならば慌てて発売日に行かずともいい。とゆっくり寝て居よう…と思っていたのです。前日までは…。

前日、嫁が明日、トミカの日でトイザらス行くんでしょ?と当たり前のように言うので、行かないよ。と言いますと…行くと思っていたから美容院予約しちゃった。と。

毎月第3土曜日はトイザらスに行くものだと思い込んでいたようで、ちゃっかり10時にトイザらス近くの美容院に予約をいれていたという嫁。

しょうがない。嫁を送るついでにトイザらスへ。

嫁を送ってからなので開店から15分くらいにトイザらスに到着しました。
新商品のカーゴには人影はなく…。

思った通り、全商品無くなることなく残っていました。
特にトミカプレミアムのMR2の発売記念仕様は20~30個くらいが山積みで、通常仕様の方が少ない状態。

これがスーパ-レッドⅡではなく、メカドックに出てきたシャーウッドトーニングなどの2トーンカラーだったら違ったと思うのですが…。

トミカプレミアム・アンリミテッドのワイルド・スピード スープラと1999 SKYLINE GT-Rは現物をみてから…と思いましたが、今回はブリスターパッケージではなく、少し大きなボックスに変わっていてミニカー自体が見られず、スルー。

がさばり、スペースに無駄が多いブリスターからボックスタイプに変えたのは輸送コスト削減のためでしょうネ。

ただ初期のブリスターに付属していたパッケージのサイズにではなく、かなり大きくなっていて、この辺は価格に対するエクスキューズの側面も見えますね。

あと、ドリームトミカのリラックマカー、コリラックマーカーも迷ったのですが…最初のリラックマカーより可愛くなかったので、こちらもスルーしました。

さて、当初購入予定だったのは通常仕様のトミカプレミアムのAW11型のMR2でしたが、だだ余りで可哀そうなのと、せっかく早く来て買えるのであれば発売記念仕様を…という限定版に弱いカーサンの悪い癖がでまして、発売記念仕様を購入してしまいました。

昨今の物価高騰と置き場の問題を鑑みて1台のみの購入です。

例によって30分後くらいに、またトイザらスを覗いてみましたが、売り場にあまり変化はなく…。

トミカプレミアムのMR2の発売記念仕様がたくさん山積みでした。トミカプレミアム・アンリミテッドのほうが減っていましたが、カーゴの下を見ますと、まだ段ボールの中に在庫がある様子。

売る側の思惑通りにはいかないようですね。

そうそう、マジョレットミニカーのA90スープラは帰りがけのスーパーにて購入。

この店は、なぜかスープラ3色とも売れ残り。他はランクルが残っているのみという不思議な在庫となっておりまして、持っていなかったイエローのA90スープラのみゲットして参りました。

A90スープラが一番人気と思いましたが、地域性があるのかもしれません。

 

トミカプレミアムのトヨタMR2の発売記念仕様

トミカプレミアムの発売記念仕様はボックスがレッドなので、ボディカラーのスーパーレッドⅡと混ざって何だか良く分からないパッケージになってしまっています。

まだ開けていないので出来の程は、良く分かりませんが、タカラトミーのHPなどでは、少しズングリしてしまっているような…。大丈夫かいな。

 

マジョレットK-SPACIALのA90トヨタ・スープラ

ライトニングイエローを模したと思われるマジョレットのA90スープラ。
これで3色揃いました!

マジョレットもリリーススパンが短くなって、見た時に手に入れておかないと次は無いぞ。という時代なのでゲットできてヨカッタです。

 



 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのトミカの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-トミカ, トヨタ, マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.