【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

スター・ウォーズトミカのXウィング・ファイター【ポー・ダメロン機】TSW-04を映画公開に併せてご紹介!コレって車ですか?車です!

投稿日:

スター・ウォーズトミカ・Xウィング・ファイター【ポー・ダメロン機】TSW-04

スターウォーズトミカ・Xウィング・ファイターTSW-04_01
スター・ウォーズ「最後のジェダイ」が公開されましたので、勝手に協賛ということで、スター・ウォーズのトミカ、Xウィング・ファイターのポー・ダメロン機をご紹介です。

既にスター・ウォーズのトミカではスターカーズの4台をご紹介していますが、これらはトミカ・オリジナルデザインのファンタジーカー。
今回は映画に登場していてスター・ウォーズファンならずとも知っているであろう、Xウィング・ファイターです。

もう、子供の頃見てXウィングがカッコよくてカッコよくて、プラモを買ってもらって素組みで真っ白なままで遊んでましたね。

このスター・ウォーズトミカのXウィング・ファイターはポー・ダメロンの搭乗した機体ですが、ブラックのボディにオレンジのアクセントが特徴です。

T-70 Xウイング・ファイターが正式な名称のようで、このスター・ウォーズトミカのボックスサイドにも説明が簡単にしてあります。
歴代Xウィング同様、インコム社製の機体ということです。
レジスタンスに機体を提供している会社は帝国軍に潰されそうですが、もともとXウィングを発注したのは帝国軍だったという設定があるのも面白い。

ところで、これって車じゃないじゃない?って思われるかもしれませんが、タイヤ、付いてます。
気を使ってか透明にしてありますが、ランディング・ギアのように機体の下にタイヤが付いていて走ります。

なので、車です!

そんな車としての機能も有したスター・ウォーズトミカ、Xウィング・ファイターのポー・ダメロン機を詳しく見てみましょう。

スター・ウォーズトミカ・Xウィング・ファイター【ポー・ダメロン機】 前

スターウォーズトミカ・Xウィング・ファイターTSW-04_02
透明タイヤがあるの見えますか?軽快に走ります。

スター・ウォーズトミカ・Xウィング・ファイター【ポー・ダメロン機】 後

スターウォーズトミカ・Xウィング・ファイターTSW-04_03
ウィングを閉じることができないのは残念ですが、結構細かくできてます。

スター・ウォーズトミカ・Xウィング・ファイター【ポー・ダメロン機】 前

スターウォーズトミカ・Xウィング・ファイターTSW-04_04
この位置からですと、タイヤがよく分かります。

スター・ウォーズトミカ・Xウィング・ファイター【ポー・ダメロン機】 後

スターウォーズトミカ・Xウィング・ファイターTSW-04_05
バーニアの穴が開いているとよかったのに…。

スター・ウォーズトミカ・Xウィング・ファイター【ポー・ダメロン機】 前

スターウォーズトミカ・Xウィング・ファイターTSW-04_06
30年後でも基本形状は変わらないXウィング。

スター・ウォーズトミカ・Xウィング・ファイター【ポー・ダメロン機】 前

スターウォーズトミカ・Xウィング・ファイターTSW-04_07
いわずと知れた羽の形状がアルファベットの「X」に見えるのでXウィング。

スター・ウォーズトミカ・Xウィング・ファイター【ポー・ダメロン機】 とスターカーズ

スターウォーズトミカ・Xウィング・ファイターTSW-04_08
先日、ご紹介したスターカーズのトミカ、トミカ STARCARS SC-05 ポー・ダメロン V8-Pと並べてみました。
いいですね。
カッコイイですね。

ちなみに、このXウィング、おもちゃ屋さんの倉庫で定価の半額ほどのお値段でしたので即購入。

おもちゃ屋さんの倉庫はたまにチェックするとイイものありますね。

▼スターカーズのミニカーの記事はコチラ


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.