車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー

ホットウィールのエラー品なんてあるんですね~プレミアもついてますね。価格高騰です。

投稿日:

ホットウィールのエラー品

ホットウィールのエラー品なんてあることを、ついこの間知ったカーサン。
製品ですから、製造ミスや印刷ミスがあるのは当然といえば当然ですが…。

コレクターアイテムには付き物といわれますが、硬貨や紙幣のようにエラー品に値が付いてプレミア価格になっていると驚きます。

実際ネットに売りに出ているホットウィールのエラー品をみてビックリ。
ええ!こんなミスが!とか、あるんですね。

例えば▼こちら。

ホットウィールのエラー品:①部品の付け間違い

売り切れちゃうと表示されていないかもしれませんが、このマスタング、よく見るとパッケージのイラストとホイールの色が違います。

あるんですね~こういうミス。

ある程度のロットをこなすはずですから、ホイールの色の違いって気が付くように思うのですが…疲れると人間イロイロなミスをしますからね。

ありがちといえばありがちなミスによるエラー品ですね。

ホットウィールのエラー品:②パッケージと中身が違う

これは驚き!パッケージと中身が違うエラー。
並べたホットウィールを見ていただければ分かるとおり、台紙はコルベットですが、中身が違う!

こんなことあるんですね~。
この辺は機械のパッケージングの際のミスですかね。

中身が変わるときに失敗してしまうパターンかもしれませんね。

ホットウィールのエラー品:③パッケージと中身が違う


こちらは色間違い?色というか、同じポルシェでも中身が違います。
台紙はポルシェ959のようですが、中身はポルシェ993GT2という間違い。

ありそうなミスですね。

ホットウィールのエラー品:⑤リアタイヤが無い!

これはヒドイ!リアタイヤがありません。
付け忘れ?ですよね?

疲れてるんでしょうね、工場の方々も。

でもとんでもないプレミアが付いています。

そうなると、当然…

ホットウィールのエラー品:⑥タイヤが全部無い!!

こういうのもありますよね。完璧なエラー品。
タイヤがすべてついていない!

購入したのがコレクターでなかったら、クレームで返品されてますね。

というわけで、ちょっと気になってしまったホットウィールのエラー品。

ちなみにカーサンのもっているホットウィールのエラー品?はこちら。
hotwheels_fiat500
エラー品というほどではありませんが、有名なアレです。

Hotwheels_Fiat500_01
物議をかもした、このマーク。
ミスプリントってことでエラー品と呼べなくも無い?

ホットウィール関連記事は▼コチラ
ホットウィール


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.