【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

デザインモチーフはバイパー?Hotwheels TRACK RIPPER

投稿日:

Hotwheels TRACK RIPPER

Hotwheels_TRACK_RIPPER_01
先日手に入れていたHotwheels TRACK RIPPER。
日本では人気の無いホットウィールのファンタジーカーです。

「おお!コレは!」と思ったので購入してきました。

ファンタジカーでもこういうカッコイイモデルは増やして欲しいホットウィール。
どうした?ってのが多いですからね~。
現地では人気なのかもしれませんが…。

街のおもちゃ屋のおじさんが
「ホットウィールは頼んでないのまで入ってきちゃうから困るんだよ、いっぱい売れ残っちゃって。」
と、ホットウィールの入荷をヤメたといっていましたから、日本向けは、もう少し品揃えを変えないと販売店舗が減る一方なのでは?と危惧してしまいます。

そんな中での久しぶりのスマッシュヒット。ホットウィールのトラック・リッパーを詳しく見てみましょう。

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_02
細目のヘッドライトがイマドキっぽいHotwheels TRACK RIPPER。

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_03
どうもダッジバイパーがモチーフのようでして、チラホラとそんな部分が見え隠れしてます。

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_04
デザイン自体は真新しさはないのですが、カッコイイですよ。

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_05
ドでかいリアウィング。上から見るとスワンネックっぽく見えます。

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_06
難点は細長い。これはホットウィールのブリスターパックに収めるためとは思いますが、もっとワイドさが欲しいところ。
もっとも設定ではV型16気筒、1200馬力のモンスターマシンらしいのでこのくらい長さがないとエンジンが納まらない?のかも。

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_07
せっかくオーバーフェンダーなんかも面白い形をしているのにゴテゴテ感がもったいない。

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_08
ルーフはホットウィールバリバリのチョップドルーフ。

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_09
ファンタジカーですからリアリティーは二の次なのでしょうが…。
もうチョイ盛り上がるとグラマラスになるのに。

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_10
フロントスプリッターには中央にドライビングランプを設けるあたり24時間耐久レースを意識させます。
設定でも24時間レースを目的としているようです。アメリカならデイトナ24時間とか?

Hotwheels TRACK RIPPER 前

Hotwheels_TRACK_RIPPER_11
形状が気に入ったのですが、カラーの影響もあったと思います。
ライトブルーメタリックなボディーカラーがキレイ。

デザインに良くあっています。

あんまりファンタジーカーの記事って人気ナイので、このページも埋もれてしまいそうですが、イイと思ったならご紹介しなくては!と記事にした次第。
好きな方だけご覧頂ければ…という自己満足記事です。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.