【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのチェックメイトに'12フォード・フィエスタが登場!ベースはケン・ブロック仕様のジムカーナ車両

投稿日:

Hotwheels Checkmate '12 Ford FIESTA

ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_01
ホットウィールのチェックメイトシリーズの2012年式フォード・フィエスタです。
最近多いチェックメイトシリーズの1台です。

このホワイト/ライムグリーンのフォード・フィエスタの前にカラーバリエーションでブラック/ライムグリーンのチェックメイトシリーズも発売されていました。

そちらはゲットできておりませんでしたが、ホワイト/ライムグリーンのフォード・フィエスタは今回ゲット。
ホワイト/ライムグリーンのカラーリングは涼やかなイメージで気持ちがいい。


 
もともとはあのケンブロック選手のジムカーナ車両を再現したフォード・フィエスタ。

その後、さまざまなカラーバリエーションが発売され、今回はチェックメイトシリーズのポーンのデザインです。
チェックメイトシリーズはデザインがカッコイイ。

ホットウィール・チェックメイトシリーズのポーンがタンポ印刷

ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_02
ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_03

先日スーパーでゲットしたビートルもチェックメイトシリーズもポーンのデザイン。
もっと前にはフォード・マスタングのナイト柄のチェックメイトカラーをご紹介していました。

どちらもブラックでシブいカラーリングでしたが、今回はホワイト/ライムグッリーンの涼やかさ。
キレイですよ。

まだご紹介していませんがホワイトのフォード・マスタングも購入していますが、こちらはレッドストライプで、やはりシブめの方向です。

ボディはホワイト、シャシーはライムグリーンの涼やかカラーのフォード・フィエスタ

ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_04
ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_05
前後バンパーに回りこむようにシャシーのプラパーツが成形されています。
オーバーフェンダーが迫力で、ノーマルとは違うジムカーナ車両のかっこよさがありますね。

ルーフにもポーンのデザインがタンポ印刷

ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_06
ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_07
モールドのくぼみでちょっと見づらいですが、ルーフにもチェスのポーンのデザインがタンポ印刷されています。
ルーフのフロント側にはホットウィールのロゴも大きめに印刷されています。

サイドにはデカデカとホットウィール・チェックメイトシリーズがアピール

ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_08
ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_09
フォード・フィエスタのボディサイドにはデカデカとポーンが印刷されています。
ホイールがホットウィール定番の大きさですが、大口径ホイールに見えて、違和感は少ないですね。

ケンブロック仕様ということで設計にも力が入ってヘッドライトはクリアパーツ

ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_10
ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_11
ホットウィール・ニューモデルでケンブロック仕様だったので、力が入っていたのでしょうね。
設計が凝っていてヘッドライトはクリアパーツになっています。
恐らくウィンドウのクリアパーツが延長されていてヘッドライトもグリーンの成形色です。

出来のほうは以前のホットウィール・フォード・フィエスタの記事をご覧頂くとしまして、今回はじっくりチェックメイトシリーズのカラーリングを見ていただきました。

やはりホワイト/ライムグリーンのカラーリングがイイ。
もちろん、ケンブロック仕様のフォード・フィエスタ自体もカッコイイですけど。

同じホットウィール・チェックメイトシリーズのVWビートルのポーンと並べて

ホットウィール・12フォード・フィエスタ_チェックメイト_12
同じチェックメイトシリーズのポーンのVWビートルと並べてみました。
同じポーンのグラフィックなのですが、VWビートルの
ほうは、ポーンに色は付いておらず、フォード・フィエスタにはゴールドのカラーが印刷されています。

1色多く印刷されて手間の掛かっているホットウィール・フォード・フィエスタ。
車両によって印刷の重ね方も違うようです。

これからもホットウィールのチェックメイトシリーズは続いていくと思いますので、かっこよければ買っちゃいます。
同じホットウィールでもカラーリングの違いだけで買っちゃいますね。

▼楽天で買えますね。

<PR>

▼関連記事はコチラ



にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.