【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

マジョレットミニカーの新車アウディR8は新金型でヘッドライトもクリアパーツに【 majorette Audi R8 Coupé 】

投稿日:2018年5月19日 更新日:

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】

マジョレット_アウディR8_新車_01
マジョレットミニカーのアウディR8です。
前から持っていたアウディR8と同じと思っていたのですが、よく見たら新型になっていまして。
慌てて購入した次第。
今度の新車はヘッドライトがクリアパーツになりまして、またシングルフレームグリルの中のハニカムメッシュが印刷で再現されています。

その他、全体的にシャープな仕上がりとなりいい感じ。
実車の新型はアクが抜けてどうかな?と思っていましたが、
今回手に入れたマジョレットミニカーを見ますと、

「お!いいじゃない!」
と新型アウディR8の良さも分かってきたカーサン。
まぁ実車を買うことは出来ませんから、イイも悪いもありませんが。

カラーリングもイエローということでスポーツカーらしい派手さがあります。
ベガスイエローを想定したイエローと思われます。
ミニカーの見栄えもするカラーですね。

マジョレットミニカーのアウディR8はマットブルーとネオンイエローを手に入れていましたが、新型のアウディR8となりますと、トミカの初回特別仕様のブルーと通常版のレッドを持っています。

トミカのアウディR8と比べてみましても、マジョレットミニカーのアウディR8はなかなかに出来がいい。
ヘッドライトがクリアパーツな分、マジョレットミニカーのアウディR8のほうがちょっと上かも。

仕上がりのキレイさはトミカが圧倒的ですが、造形的にはマジョレットミニカーもいい。
ドア開閉ギミックは双方ともナシ。
やはりドアサイドの窪みがあるので開閉させるのは難しそうです。

さてさて、新車となりましたマジョレットミニカーのアウディR8を詳しく見てみましょう。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 前

マジョレット_アウディR8_新車_02
マジョレットミニカーの新車のアウディR8。出来はイイです。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 後

マジョレット_アウディR8_新車_03
リアビューもなかなかいいようです。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 前

マジョレット_アウディR8_新車_04
実車よりタイヤハウスのスキマが大きいですが、サスペンション機構のためでしょうね。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 後

マジョレット_アウディR8_新車_05
ディフューザーはシャシーのプラパーツの回り込みで再現。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 前上

マジョレット_アウディR8_新車_06
ルーフからCピラーあたりの難しいラインもよく再現していると思います。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 後上

マジョレット_アウディR8_新車_07
リアウィンドウのピラーが実施はブラックアウトされている部分が塗られていないため凸ってみえます。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 右横

マジョレット_アウディR8_新車_08
少し前後寸詰まりな印象のサイドビュー。ボディの厚みがあるせいかも。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 左横

マジョレット_アウディR8_新車_09
タイヤの外径が大きいのも寸詰まりに見える原因かもしれません。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 前

マジョレット_アウディR8_新車_10
ホッドライトのクリアパーツとシングルフレームグリルの中のハニカムメッシュは印刷で再現されています。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 後

マジョレット_アウディR8_新車_11
テールランプは印刷で再現。チョット雑ですがマフラーも塗り分けされています。

マジョレットミニカー アウディR8 【 majorette Audi R8 Coupé】 エンジンルーム

マジョレット_アウディR8_新車_12
エンジンも再現されています。トミカほど細かくはありませんがソレっぽくできています。

マジョレットミニカーのアウディR8が新金型になっているのに気がつかないかたもいるはず。
店舗で販売されていると、サっとみてしまうのでカラーバリエーションと勘違いしてスルーしてしまうかも。

注意してみてみましょう。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.