車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

未分類

トミカの新車の発売日はやっぱり仕事で閉店間際のトイザらスでゲットできたの?え?M2のS30ZとGT-Rって?

投稿日:2018年5月20日 更新日:

1/64 Auto-Japan - JPN02 【M2 Machines】

Auto-Japan-JPN02【M2 Machines】

第3土曜日はトミカの新車の発売日ということで、トイザらス参りです。例によって仕事だったので、終り次第トイザらスへ。

今日はトヨタ GR SPORT プリウス PHVということで、そんなにスグなくなることはないだろうと。
初回特別仕様のブルーもゲットできちゃうね~。
トイザらス限定のホンダ シビック TYPE Rはここのところのトイザらス限定トミカの売れ残り具合からすると、問題ないだろうとタカを括っていました。

ところが、トイザらスに到着するとトヨタ GR SPORT プリウス PHVの初回特別仕様はカゲも形もなく…。
通常版のみ。

売れ残っているとタカを括っていたトイザらス限定のホンダ シビック TYPE Rもナシ。

ええ?トイザらス限定のツボがわからんです。
これまでフェアレディZや86でも当日は売れ残っていたトイザらス限定トミカ。
ホンダ シビック TYPE Rは人気があるといってもなくなってしまうほどとは…。

余裕だったカーサン、ショック大きいです。

稀にトイザらスで初回特別仕様が再発売されたケースもありましたが、まず手に入らないでしょうね。

仕方なくリラックマでも買って帰ろうか…

などと哀愁にふけっていますと、なんだかディスプレイケースに入ったたくさんの日本車が棚に並んでおります。

なんと、M2マシーンのAuto-Japanの第2弾が入荷していました!

収穫ナシかと思っていたカーサン、M2のオートジャパンから目ぼしい3台をチョイスして購入です。

チョイスしましたのは
1971年式日産スカイラインGT-Rカスタム、”YOKOHAMA”ホワイト&ターコイズストライプ
1970年式日産フェアレディZ 432カスタム グロスブラック&レッドストライプ
1970年式日産フェアレディZ 432カスタム ホワイト、ダークグリーンメタリックトップ&ストライプ
の3台。
単価が高いので3台買うともう3千円オーバー。
トミカのつもりが大幅に散財です。

M2マシーンのAuto-Japanの第1弾のカラーバリエーションですが、なかなかシブいカラーリングでアレもコレも欲しくなってしまいます。

しかし予算には限りがありますから、選んだのはこの3台です。

その他に真っ黒なGT-Rも気になったのですが、またトイザらスに行って残っていたら考えましょう。

面白いのは、前作Auto-Japanの第1弾では「カストム」と表記されていて如何にも海外製品らしいデイスプレイベースでしたが、このAuto-Japanの第2弾では「カスタム」と日本語表記が直されています。

「カストム」でもよかったのですが、物言いがつきましたかね。

また、前作Auto-Japanの第1弾のときのフェアレディZ432のカストムはバンパーを外しただけでバンパーありも欲しいと思っていましたので、今回のAuto-Japanの第2弾でバンパーありの1970年式日産フェアレディZ 432カスタム グロスブラック&レッドストライプを手に入れましたので、心残りもなくなりまして、よかったです。

トミカの新車の初回限定とトイザらスオリジナルトミカを手に入れられなくて残念でしたがM2を手に入れられたのはヨカッタ!

順次ご紹介していきますね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.