【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィール '70 CAMAROと'70 Chevy CAMAROを比較してみました!

投稿日:

ホットウィール '70 CAMARO

ホットウィール・70CAMARO_01
あれれ?おととい’70年式カマロはご紹介したのでは?
はい、ホットウィール50周年アニバーサリーの’70カマロをご紹介していますね。
実は金型が違います。
こちらは2011年の金型なので、まだ新しい(?)カマロなのです。
大きく違うのはボンネットのパワーバルジがないこと。
そしてホイールが前後で同じになっています。


あとで、比較してみますが、同じ’70年式カマロなのにボディが全然違います。
今回ご紹介するレギュラーカーの'70年式カマロは大分実車を再現しようとしているのが分かります。

出来もいいです。

シェビーカマロでたどたどしかったボディラインもキレイに収まっています。
少しボディが薄めに見えますが、全体的には良く出来ていますね。

ルーフもチョップすることなく実車のデザインを再現しています。
そして何気にノーマルではなく、マフラーはサイド出しのレース管です。
左右のドア下から排出される排気ガスはキャタライザーが見当たらないので、車検は通りません。

'70Chevy CAMAROと比べるとワイドなボディ。
同じ車をミニカーにしているのに、こんない比率が違うのか!と驚きます。

さて、それでは、ホットウィールの '70 CAMAROを詳しく見てみましょう。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_02
'70 Chevy CAMAROとはまた違った深いブルーメタリックで塗られたカマロ。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_03
ルーフからテールエンドへのラインもいいですね。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_04
'70Chevy CAMAROで残念だったフロントバンパー廻りも改善されていますね。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_05
テールランプの塗りはありませんが、レギュラカーですし、そんなに気になりません。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_06
ストライプが真っ赤なのがちょっと…と特徴となっていいのかもしれませんが、ドギツいカラーです。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_07
リアフェンダーのふくらみとかいい感じです。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_08
ホイールは前後同じサイズ。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_09
ちょっとボディの厚みが薄いかもしれません。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_10
グリルのメッシュはコッチのほうが粗めですね。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_11
ダックテールスポイラーも、こちらのほうが良く出来ていますね。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_16
シャシー裏のまマフラーの配管がレーシー。V型エンジンの両バンクから伸びてきたマフラーがサイド出しに。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_13
並べてみるとこんなに違うオットウィールの70年式カマロ。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_14
テールだってこんなに違います。全く別物に見えますね。

ホットウィール '70 CAMARO 前

ホットウィール・70CAMARO_15
大きさもひと廻り違う感じです。

たまたま、ご紹介時期が近くなった'70年式カマロ。

金型の年代でこんなにも出来が違うことに驚き。

だんだん実車に近くなっているホットウィールの歴史を垣間見れたような気がしますね。

<P
R>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.