【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


フォード 東京オートサロン

フォードGTのレッドシード・カラー【画像資料】FORD GT REDSEED

投稿日:

FORD GT REDSEED Front view

FORD_GT_REDSEED_01

FORD GT REDSEED Rear view

FORD_GT_REDSEED_02

渋いカラーリングのフォードGT。
REDSEEDのデモカーです。

渋いカラーリングは商品であるGT-ALPHAというオイルのパッケージデザインを模したもの。
サーキット走行を考えたREDSEEDのフラッグシップオイル。

ベース車両のフォードGTも、2代目が発表され、当時新鮮だったデザインも古さを否めません。

それでもやっぱり見るとテンションが上がってしまいます。

テールエンドがね。やはりカッコイイ。

そんなフォードGT REDSEEDをぐるっと見てみましょう。

FORD GT REDSEED Side view

FORD_GT_REDSEED_03
少しピン甘ですが、意外と平たいフォードGT。
ルーフからデッキへの流れももっと抑揚があるイメージでしたが意外とストレート。

FORD GT REDSEED Engine view

FORD_GT_REDSEED_04
5.4L V8 DOHCエンジン。 スーパーチャージャーで過給して558馬力を発生。
スーパーチャージャーが見えますね。さすがにデカい。

FORD GT REDSEED Rear view

FORD_GT_REDSEED_05
センター2本出し。丸型ワンテール。切り落としたようなテールエンドがカっこいい。

FORD GT REDSEED Rear view

FORD_GT_REDSEED_06
デッキ最後端が立ち上がる形状。こういうところもかっこいい。

FORD GT REDSEED Front view

FORD_GT_REDSEED_07

ボンネットにコレだけの開口部ということはラジエターは前ですか。
フロントガラス前のインテークは車内へのエア導入でしょうかね。

内部のことまであんまり分からないんですよね。フォードGT。
2003年に東京モーターショーで見たときもエンジンフードは開いてましたが、フロントは開いていなかったので構造は不明。
まぁラジエターがはいっているのでしょうけど。


にほんブログ村

-フォード, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.