【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

’94トヨタ・スープラがホットウィール・ワイルドスピードバージョンで。【Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) 】

投稿日:

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Front view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_01

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Rear view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_02

ホットウィールの80スープラ。ワイルドスピードバージョン。

シリーズ1作目の登場マシンです。細部は、既存の使いまわしのため違いますが、ハデな蛍光オレンジにサイドのバイナル・グラフィックスにより、ひと目でソレとわかるカラーリングです。

特徴的なボディーフォルムで、なかなかいい出来です。

そんなオレンジがワイルドスピードな94年型トヨタ・スープラを詳しく見てみましょう。


Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Front view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_03
なかなかいい出来のトヨタ・スープラ。
真っ先に惜しい!と思ったのがヘッドライト。ここが塗られていれば、かなりいい感じだったと思うのですが。

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Rear view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_04
リアはかなり特徴的なので80スープラを再現しやすい視点です。テールランプをここまで表現するのであれば、ヘッドライトを塗ったほうがグッと締まると思うのですが。

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Right side view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_05
やっぱりルーフが少しチョップ気味。これはホットウィールではいつものこと。

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Left side view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_06
サイドのバイナル・グラフィックスは再現されています。

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Front Top view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_07
リアウィングが一体成形なので厚みがすごい。プラの別パーツならよかったかも。

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80)  Rear Top view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_08
オフセットの深いホイールがカッコイイ。劇中とは違いますが、かっこいいから良いかと。

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Front view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_09
ヘッドライトがホントに惜しい。黒一色でもいいので塗ってもらいたかった。

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Rear view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_10
バイナルのグリーンが全然色合いが違うのも気になったり。
反面、トヨタマークやスープラロゴは再現。力の入れ加減が良く分からないのもホットウィールらしい。

Hotwheels 1994 TOYOTA SUPRA(JZA80) Package view
Hotwheels_1994_SUPRA_JZA80_tate

思ったよりも出来がいいホットウィール’94トヨタ・スープラ。

ボッテリ大きなボディーはアメリカでも人気がありそう。

この80スープラ以降、トヨタからスープラは発売されていないので、いまだ現役の80スープラ。

20年以上経過した今でもよく見かけますね。

80スープラは友達が新車で買ってすぐに、あまりのパワーにコントロールを失ってクラッシュし裏返ったという思い出が蘇ります。

かのオプション誌でも大ちゃんがコントロールを失って草むらにスッポリってこともありましたね。

当時は、ヤバイ車だと思ったものです。

今となっては、いい(?)思い出です。

 
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.