【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

コルベットC7.R 【Hotwheels CORVETTE C7.R】グランツーリスモ・ホットウィール・ミニカー

投稿日:

Hotwheels CORVETTE C7.R Front view
Hotwheels_CORVETTE_C7R_01

Hotwheels CORVETTE C7.R Rear view
Hotwheels_CORVETTE_C7R_02

ホットウィールのコルベットC7.Rです。グランツーリスモ仕様。
市販車のZ06と同時に開発が進められたというレーシングカーC7.R。
そのことで市販車のZ06がレーシングカーにより近いものであることをアピールできる販売戦略。
いいですね~戦略は大事です。

さて、ホットウィールのC7.Rですが、毎度毎度ホトウィールはルーフがチョップされてるチョップ!チョップ!と同じことを繰り返しているカーさんですが、このコルベットC7.Rはもともとコックピットが平たい。
ので、今回はルーフに文句ありません。

そんなワケでルーフOKのホットウィールのコルベットC7.Rを詳しく見てみましょう。


Hotwheels CORVETTE C7.R Front view
Hotwheels_CORVETTE_C7R_03
ルーフはいいんですが、ホットウィールのもう一つの症状、リップが何故か捲りあがる。
この症状が出てしまっていますね。リプスポイラーが中央のほうが厚くなってしまっています。
これ、カッコ悪いのでやめて欲しいです。

Hotwheels CORVETTE C7.R Rear view
Hotwheels_CORVETTE_C7R_04
フロントに対してリアのマッチョな感じがかっこいい。でかいリアタイヤも手伝って迫力です。

Hotwheels CORVETTE C7.R Right side view
Hotwheels_CORVETTE_C7R_05
真横からだとOKと思ったルーフも気になるところが…。
コックピットのウィンドウの大きさはいいんですが、もう少し屋根中央部にかけて膨らみが欲しい。

Hotwheels CORVETTE C7.R Left side view
Hotwheels_CORVETTE_C7R_06
ちょっと屋根本体が平ら過ぎなのが惜しい。もうちょっと丸みがあって少し厚みが出るとサイコーです。

Hotwheels CORVETTE C7.R Front Top view
Hotwheels_CORVETTE_C7R_07
フロントのワイド感を強調し過ぎです。というよりリアがもっとワイドでもいいってことかも。

Hotwheels CORVETTE C7.R Rear Top view
Hotwheels_CORVETTE_C7R_08
この角度ですとリアのボリューム感十分に見えてしまうのですが…。

Hotwheels CORVETTE C7.R Front Top view
AIMGAIN_NISSAN_R35_GT-R_09
画角を押さえてみてもやはりフロントのほうがワイド感ありますね。

Hotwheels CORVETTE C7.R Front view
Hotwheels_CORVETTE_C7R_10
ムラのあるワインレッドのボディーカラーですが、それはそれでいい感じ。
ヘッドライトは印刷です。

グダグダ言ってしまいましたが、全体的にはカッコイイです。

 
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.