【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


RASTAR ミニカー

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ【RASTAR LAMBORGHINI ESTOQUE】4ドアスーパーカーの1/43ミニカー

投稿日:

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 前

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_01

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 後

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_02

ランボルギーニの4ドアスーパーカー?エストーケです。
4ドアの車をスーパーカーと呼んでいいのかはさておき、コンセプトカーとして発表されたモデル。
ランボルギーニも4ドア車を検討していたということでしょうね。
正直、カーサンもランボルギーニ・エストーケの情報はほとんどなく…。
ちゃんと見たのは、このラスターのミニカーが初めての状態です。

そんな4ドア・スーパーカー「ランボルギーニ・エストーケ」を詳しく見てみましょう。

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 前

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_03
ナカナカいい感じのラスターのランオルギーニ・エストーケ。

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 後

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_04
ちょっと面と面がぶつかり合うようなシャープさがないのが残念なリア。でもフォルム自体はいい感じ。

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 前上

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_05
フォルムはホントにいい感じ。もうちょっと誇張されてもいいかもしれませんがかなりソレっぽいです。

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 後上

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_06
いいですね~かなり全体的な形は良くとらえています。ちょっとリアウィンドウのルーフ側の丸みがあり過ぎますかね。

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 右横

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_07
サイドウィンドウが僅かに小さめなのと、ボディ側の厚みがちょっとあり過ぎる?

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 左横

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_08
欲を言えばリアフェンダーの盛り上がりがもう少し誇張してもいいかなと。

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 前

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_10
今回のラスターで惜しいのはクリアパーツ。ランナーとの継ぎ目が見えてしまったりプラモデル感が見えている点。ボディもプラ?とか思っちゃうのがもったいない。ちゃんとダイキャスト製です。
タイヤがプラ製なのもご愛嬌。

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 後

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_11
テールレンズが赤で塗られてしまってるのも惜しい点。せっかく全体的なフォルムがいいのに。
詰めが甘いところ。赤じゃなければ逆によかったのでは?

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 裏

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_12
裏面もなんとなく作られていますが、エンジンがリアミッドマウントっぽい造り。
ランボルギーニ・エストーケはフロントミッドシップと言うことなので??ですね。
実際裏を見たわけではないのでなんともいえませんが。

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 前

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_13
とはいえ、なかなかカッコイイではありませんか?

ラスター・ランボルギーニ・エストーケ 前

RASTAR_LAMBORGHINI_ESTOQUE_14
こんな箱に入ってます。
「LAMBORGHINI ESTOQUE」のロゴが曲がっているのもクリアパーツ同様、雑な造り。
ディスプレイベースではないのでいいですが。ただの紙のパッケージです。

全体的な形はいいのに雑なつくりが惜しいです。

コストパフォーマンスから言えば文句は言えませんが。
なにしろドンキで298円(税抜き)。
1/43のミニカーで300円くらいなら文句は言えませんね。
通りすがりのドンキに積まれていたラスター製品。
ラスターは中国メーカーらしく他にもいろいろなミニカーがありましたが出来はどうでしょう?
外からでもクリアパーツの雑さが見えていたので、その中で良さげなランボルギーニ・エストーケをゲットした次第です。
クリアパーツ以外は予想よりいい出来だったので、満足です。

▼こちらは京商のランボルギーニ・エストーケ。


にほんブログ村

-RASTAR, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.