【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トヨタ ホットウィール ポルシェ ホンダ ミニカー

2023年10月のホットウィールはヤマダ電機限定パール&クロームとベーシック

投稿日:

ホットウィールの発売日。今回は忙しいので遠くのトイザらスではなくヤマダ電機で、'82トヨタ・スープラだけでも買えれば良し!と考えておりましたが、なんと!同時にヤマダ電機限定ホットウィールのパール&クロームが同時発売ではありませんか!

…困った。

なんで?同時に買えてヨカッタじゃん?と思われるかもしれませんが、いつもトイザらスに行く方々が、こぞってヤマダ電機に集結してしまうではありませんか!

すると、単品販売で、間違いなく買えるはずだった'82トヨタ・スープラのホットウィールも買えなくなってしまう可能性が高まります。

ただでさえ、ヤマダ電機の入荷数は少ないベーシック。単品販売は少し多めに入る上、ここのヤマダ電機はお一人様1点なので通常なら'82トヨタ・スープラも買えるはずでしたが…。

状況が変わって参りました。

ダッシュして阿鼻叫喚の争奪戦に飛び込む勇気はありませんが、開店直前にヤマダ電機に到着。

今回の狙い目は'82トヨタ・スープラ、アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ、パール&クロームのカスタム ’01 アキュラ インテグラ GSRという感じです。

驚くことに30人以上の人々が並んでおりまして、全員がホットウィール狙いだったらエライことだ…と早くも諦めムード。

で、ヤマダ電機の開店時間を迎えますと、意外とダッシュの人はほぼいなくて…いや先頭の様子は見えませんでしたから、先頭はわかりませんでしたが…カーサンから見えた範囲では紳士的でした。

売り場の棚に入っていくと、もう戻ってくる人がたくさん。
手にはベイブレードが握られており、どうやら大半はベイブレード狙いだったようです。

ベイブレードコーナーは空っぽで、息子が小さかった頃に流行っていたベイブレードですが今も人気なんだなぁと感心しているうちに、ホットウィールコーナーに到着。

意外とホットウィールコーナーは平和で、'82トヨタ・スープラ、アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタともに難なく買えました。

アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタは丹生院販売ではありませんが、セカンドカラーということもあってか誰も手に取っておらず、ゲットできました。

ここのヤマダ電機は恐らく1箱しか入荷していないようですからゲットできてヨカッタです。

さてヤマダ電機限定パール&クロームですが、チェイスとなるウニモグはすでにありませんでしたが、カーサンの狙いは、’01 アキュラ インテグラ GSRですから、問題なし。

ヤマダ電機限定パール&クロームの’01 アキュラ インテグラ GSRも買えまして、本日のホットウィール発売日の任務完了と思ったのですが…同じヤマダ電機限定パール&クロームのポルシェ 993 GT2のマットブラックのフェンダーの質感にヤられて、ポルシェ 993 GT2も追加購入してしまいました!

久しぶりにたくさん買った(カーサンにしては)ホットウィール発売日でした。

'82トヨタ・スープラのホットウィール

オジサン世代にはグっとくるエアロスタイルが魅力の'82トヨタ・スープラのホットウィール。

剥き出し外付けオイルクーラーはもちろん、ウレタンっぽいフロントスポイラーとか、ボンネット上の後付けルーバーが成型色ママなのとか、時代を感じさせるいいホットウィールです。

片側半目のリトラも、リトラクタブルの車のオーナーだった方はご存じと思いますが、故障でリトラが開かなくなった時のため、グルグル回すとリトラが上がって来るエマージェンシー機構が付いているので、当時、0円で半目にしている人が多くいました。

もちろん回路を組んでいたり、半目キットもありましたから、キットを組んだ人もいるでしょうが、多くは指でグルグル回してポッポアップさせている人が多かったです。

手動なので片側だけも可能。というか面倒なので片側だけっていうのは楽なのです。

そんな手動半目も、ライトオンすると、リトラがポップアップしてしまい、ライトオフで完全にしまってしまうため、またボンネットを開けてグルグル…意外と面倒くさいのです。

懐かしいですね。そんなこともあって、今回のカーサン、一番人気の'82トヨタ・スープラのホットウィールでした。

アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタのホットウィール

前にブラックを購入しているアウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタのホットウィール。

単品販売ではないので半分諦めでしたが、ゲットできました!

ヤマダ電機限定ホットウィール、パール&クロームのカスタム ’01 アキュラ インテグラ GSR

ヤマダ電機限定のパール&クロームのカスタム ’01 アキュラ インテグラ GSRです。

マットブラックにゴールドパーツが組み合わされたホットウィール55周年記念モデル。

こちらも難なくゲットできました!

ヤマダ電機限定のホットウィール、パール&クロームのポルシェ 993 GT2

ヤマダ電機限定のホットウィール、パール&クロームのポルシェ 993 GT2は現場で現物を見て欲しくなってしまい、購入。

リアフェンダーあたりの鈍い輝きにヤられてしまい購入です。マットブラック、堪りません。

 

というわけで2023年10月のホットウィール発売日、任務完了です。

 


 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-トヨタ, ホットウィール, ポルシェ, ホンダ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.