東京オートサロン2020の横浜ゴムのブースに展示されていたMAX ORIDO Supra tuned by HKS。
名前の通り、GRスープラを織戸選手がプロデュースし、HKSがチューンしたマシンです。
そして長年パートナーシップを結んでいる横浜ゴムのアドバンカラーでキメています。
これは開発中のADVAN NEOVA AD08RのCONCEPTモデルを装着。
ネオバの開発も手掛けているということで展示されたようです。
外観は以前ご紹介の「GRスープラ・ドリフト by HKSは2JZ換装のワイドフェンダー」とほぼ同じHKSのエアロパーツを装着しているようです。
ただ、リアのGTウィングは翼端板の形状が違うので、リアウィングは仕様が違うように見えます。
残念ながらリアからの撮影画像がなかったので、詳細不明。
いつもは前後とも撮影しますが…慌てていたのでしょうね、撮れていませんでした。
DIGICAM × MAX ORIDO A80スープラ
こちらはケースペックグループのブースに展示されていたDIGICAM × MAX ORIDO A80スープラです。
こちらは織戸選手の愛車の80スープラが展示。
自身のオリジナルエアロパーツブランドRIDOXのエアロを装着した80スープラは、独自調合のカラー、MAX REDが鮮やかです。
フロントバンパー
フロント ディフューザー
カナード
フロント フェンダー
フロント フェンダーパネル
サイド スカート
サイド アンダーボード
リア ワイドフェンダー
ドライカーボンルーフ
ロールケージ
アドバンレーシング RS-Dに、タイヤはネオバAD08R
3.1Lにスープアップした2JZはHKSのT04Zタービンと組みあわせ。
ビッグシングルながら街乗りでも乗りやすいと織戸選手は評しています。
まふらーはもちろんRS-R製。
80スープラを街で見かけることも少なくなりましたが、まだまだ現役。
見かけると目で追っちゃいますね。
MINI -GTのLB★WORK日産R35GT-R Livery2.0のBlueでLB Type2エアロ
MINI GTのJPSカラーのLB★WORKS R35GT-Rとウラカンのグリーンメタリックが届きました!