無限・神眼(SHIN-GAN)
ホンダ無限ブースで異彩を放っていたのは神眼(SHIN-GAN)。
毎年無限がブースに象徴的なモニュメントを設置していますが、今年は、神眼(SHIN-GAN)という無限が活躍するモータースポーツのさまざまなカテゴリのパーツを集めてロボtット的に構成したのが、神眼(SHIN-GAN)です。
パっと見でお分かりの通り、顔はマン島TTを戦う電動バイク、神電のカウル。
胸にはスーパーフォーミュラのフロントウイング、肩、腿にはBBSのホイール。
腿はバイクのフューエルタンクなどが構成パーツとして使用されています。
無限・神眼(SHIN-GAN)
顔は電動バイク神電のフロントカウル。
左右にはBBSのホイールがガンキャノンのキャノン砲のように配置されています。
スーパーフォーミュラのフロントウィングがうまく収まっていますね。
マジンガーZ的デザインでカッコイイです。
横顔はちょっとカワイイ系な無限・神眼(SHIN-GAN)。
目のグラフィックスが今風の子供アニメ的で、子供受けが良さそうです。
顔にはカメラが埋め込まれていて、無限・神眼(SHIN-GAN)が見た風景がモニターに表示される仕組みです。
無限・神眼(SHIN-GAN)の胸
わき腹は電動バイク神電のフロントカウルですかね。
腿の間接はBBSのホイールです。
無限・神眼(SHIN-GAN)の腕
腕はやはり、電動バイクの神電のリアカウルのようですね。
LEDの赤い輝きがレーザー光線でも発射しそうで、いい感じ。
無限・神眼(SHIN-GAN)の足
足首は電動バイクの神電 六のリアカウルっぽいですね。
腿はフューエルタンクが使われているようです。
トータルでの製作期間は約一ヶ月ほどということで、きっと作っているときは楽しかっただろうな~という無限・神眼(SHIN-GAN)。
学生時代の文化祭のノリだったのではないかと推察できる楽しいモニュメントです。
<PR>
▼関連記事はコチラ
ホンダ・シビックTCRはタイプRベースのWTCR参戦車両【HONDA CIVIC TCR】
マジョレットミニカーのホンダ・シビック・タイプRとトミカのシビックRを比べてみた
無限シビック・タイプR・コンセプト 【画像資料】東京オートサロン2016展示車両 MUGEN CIVIC TYPE R Concept