車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ポルシェ ミニカー

ヤマダ電機でホットウィール追加~2022年1月

投稿日:2022年1月10日 更新日:

日曜日にヤマダ電機でホットウィールを追加してきました!
置き場がないと言いながら…ダメですね。

追加したのは、こちらの3台。

ポルシェ993 GT2、パガーニ・ウアイラ、'94アウディ・アバントRS2です。
ポルシェは土曜日に買えなかった品で、パガーニ、アウディは、一度スルーした品でしたが、この度追加致しました。

パガーニは新車は発表時のゴールドより濃いめだったので一度スルーしましたが…ゲットしてきました。アウディはやはり、コーポカラーのシルバーは抑えておこうと。

ホットウィールのポルシェ993 GT2

シンプルなホワイトのポルシェ993 GT2。ホワイトだとフェンダーのリベット留めが良く分かってイイんですよ。

LBワークスに代表されるビス留めフェンダーはドリフトでぶつかってもスグ交換できるように(と多少ボディが歪んでも合わせられるように)ビスで留めるのですが、天下のポルシェはリベット留め。

ホワイトだとこのリベット頭のモールドがイイんです。

ボディサイドのストライプ無しでテールランプを再現してもらった方が尚、結構だったかも。

ホットウィールのパガーニ・ウアイラ

パッケージ台紙のゴールドが濃かったのでスルーしましたが、よく見るとミニカー本体は、そこまで濃いゴールドではなかったのでゲットしてきたパガーニ・ウアイラ。

新車発表時のゴールドは、薄めの発色で黄土色ともいえるくらいでしたが、ホットウィールは金が強いです。

ホットウィールの'94アウディ・アバントRS2

一度はスルーしましたが、アウディのコーポカラーのアルミニウムシルバーを模したボディが気になり購入です。

 

最近はホットウィールが普通に買えるようになっていて。嬉しい。
1番人気とか入荷が少ない車両は早いうちに並んでおかないとですが、ほぼほぼ欲しいものが買えるいい時代になりました。

昔に戻った…そんな感じですね。

 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ポルシェ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.