【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

パガーニ・ウアイラ【Hotwheels PAGANI HUAYRA 】グランツーリスモのホットウィール、謎のレーシングストライプ

投稿日:

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 前

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_01

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 後

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_02

グランツーリスモのホットウィール、パガーニ・ウアイラです。
スーパーカーの名前は難しい名前が多いですね~。

パガーニといえばゾンタでしたが、そのゾンタの後継モデルらしいですね。
ゾンタは、かなり攻めたデザインで好き嫌いの分かれるところ。
初めて見たときは、キテるなぁと思ったもので、デザインとして面白いけど、いまいちバランスが悪く惜しい!
というのがカーさんのゾンタのイメージ。

その後継のパガーニ・ウアイラ。
大分洗練されてデザイン的にもキレイに纏まって万人受けしそう。

そんなパガーニ・ウアイラのホットウィール。詳しく見てみましょう。

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 前

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_03
フロントにちょっと厚みが足らない?タイヤ径が大きいせいかもしれませんが。

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 後

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_04
もっとリアフェンダーエンドがきゅっと絞られてるといい。タイヤが大きいので腰高にみえますね。

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 前上

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_05
ルーフトップが立ち過ぎかも。もっとなめらかな盛り上がりでお願いしたい。

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 後上

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_06
サイドウィンドウからリアデッキへのラインがチョット違う。もうちょいイン側にラインが通るとグッときますね。

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 右横

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_07
やはりフロントはもっと厚みが欲しい。ルーフはもう少し頂点が後にズレるとキレイな弧を描いていい感じに。

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 左横

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_08
ルーフがチョップチョップとうるさいカーさんですが、今回はいいんじゃないでしょうか。形だけですね。

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 前

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_09
謎のデザインのストライプが。GTに出てくるのでしょうか?小さな印刷で「GT 10th Anniversary」のロゴ。

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA 後

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_10
テールはゾンタのイメージ残しながら洗練されていい感じ。ホットウィールとしても頑張ってますね。
リアフェンダーエンドだけ気になります。

Hotwheels パガーニ・ウアイラPAGANI HUAYRA エンジン

Hotwheels_PAGANI_HUAYRA_11
V型12気筒・6Lツインターボエンジンも再現。
ストライプがタイヤのトレッドパターンにもみえますね。

もともとが特徴あるパガーニ。ウアイラだけに全体としてはそれっぽく出来ているのでミニカーとしてはいいんじゃないでしょうか。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.