【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マッチボックス ミニカー

マッチボックスミニカーをバースディで。

投稿日:

たまに立ち寄るバースディで、マッチボックスミニカーを購入。

良く分かりませんが、吊るされておらずカゴにぶち込まれていました。
その中から、KARMA GS-6と、1936 Ford SEDAN CUSTOMの2台をピックアップしました!

売れ残り品(とはいっても多少安い程度)の中にしては、個人的には中々イイものがゲットできました。

フォードはともかく、カルマGS-6という車を知らなかったのですが、見た目でイイな。と思いゲットした次第。

ネットで調べたところ、メーカーのカルマオートモーティブは2014年設立の北米のメーカーで、GS-6はBMWのエンジンを搭載したPHVらしいです。

今回もミニカーで実車を知るというパターン。

マッチボックスのカルマGS-6

上から踏まれたような特徴的なボディラインを見せるカルマGS-6。
ロングノーズなのはBMWの直6を積んでいるからと思いきや、1.5リッターターボの直列3気筒エンジンらしいです。

単にデザインだけでしたか。ロングノーズ。
注目はホイール。ガンメタでイイ感じのホイールを履いていました。

1936 Ford SEDAN CUSTOM

カルマGS-6とは方向の違う1台をゲット。

こういう時代のカスタムは好きなのです。もう少しリアがスラントしているともっとイイのですが。

なんといってもフロントのグリルのビレットグリルがAピラーの方にまで伸びているのが最高。

堪りませんね。

腕があればバラしてカスタムしたい素材です。

 


 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのマッチボックスの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-マッチボックス, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.