【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ホットウィール ホンダ マツダ ミニカー

2023年4月のホットウィール発売日にトミカ

投稿日:

一ヶ月は早いもので、もう4月。ホットウィールの発売日を迎えました。

今回の狙い目は何と言ってもMAZDA787Bのカラバリ。
4ローターNAの前回走行の動画を見るたびに涙が出てしまうカーサンですから、今回のカラバリもイチオシで狙い目です。

そしてマクラーレンと思っていたら、リマック・ネヴェーラというクロアチアのメーカー、リマック・アウトモビリが作ったEVマシン。

まったく存在を知らず、これもゲットしようと思っていました。あとはパガーニ・ゾンダRといったところ。

そうそうボーン・シェイカーもあれば欲しいですが、これは人気車種なので難しいでしょう。

そんなことを考えながらトイザらスへは開店10分後に到着。

ホットウィールの発売日にトミカプレミアムが並ぶ…

まだ数人が列を作っていて、その後ろに並びますが、マツダ87Bはまだまだタップリ。
リマック・ネヴェーラもたくさん残っていて問題なく購入できそう。

しかし単品販売以外のホットウィールはほぼ皆無。ボーン・シェイカーはもちろん、パガーニ・ゾンダRもありません。

で、カーサンの番になり、マツダ787Bとリマック・ネヴェーラをゲット。
すると…

なぜかトミカプレミアムのホンダ シビック タイプR(FD2)がたくさん並んでいます。

あれ?今日トミカの発売日だっけ?と思い…いやいやホットウィールの発売日ですよ。
売れ残り?いやいや発売記念仕様もありますから、売れ残りではなさそう。

店員さんに聞くと、本日発売ということでトミカプレミアムのホンダ シビック タイプR(FD2)の発売記念仕様と通常仕様をゲットです。

予想外のトミカプレミアムの登場に驚きつつ、今回はホットウィール2台、トミカ2台をゲットして参りました。

ホットウィールのマツダ787B

すでに「ホットウィールのサーキットレジェンズからウィングの曲がったマツダ787B」をゲットしていますが、こちらはリアカウルの外れない新金型の新車。

ホットウィールオリジナルカラーと思われますが、メタリックブルーにイエローストライプがイイ感じです。

ホットウィールのリマック・ネヴェーラ

ミニカーで実車を知るは、もはや普通になってきたカーサン。
リマック・ネヴェーラもそんな一台です。

4輪に1つずつ、4モーターEVで1914馬力を発生するというリマック・ネヴェーラ。

商品写真ではマクラーレンを見間違えましたが、こうしてみるとフェラーリにも似ていますね。

トミカプレミアムのホンダ シビック タイプR(FD2)の発売記念仕様と通常仕様

あら、ピンボケ…コンデジが壊れてから一番レフで撮影していますが、ピントが合わなくてメンドくさい。これはスマホでいいやってなりますよね。

トミカプレミアムの発売日とは知らず、たまたまゲットできましたが、知らなかった方も多かったのか、だだ余り状態。

発売記念仕様も通常仕様も同数くらい余っていて、他を見てトイザらスにお昼くらいに戻ってきましたが、まだたくさんありました。

知らなかった方が多かったのでしょうね。

これからはトミカプレミアムをホットウィールの発売日にぶつける形で販売していくのでしょうか?

そういえばスーパーでもトミカのブリスターパックがマジョレットのように縦に並べて吊るされて販売されている店舗をみました。

市場争いが勃発?という感じでしょうかね。

ミニカーも値段が上がって気軽に大量購入というわけにはいきませんから、如何にライバルメーカーの顧客を奪うか?という戦いになってきているのかもしれませんね。

 





 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-トミカ, ホットウィール, ホンダ, マツダ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.