【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

サリーンS7(SALEEN S7)ホットウィールミニカー2002 First Edition

投稿日:

Hot Wheels SALEEN S7 2002 First Edition
ホットウィールのサリーンS7です。2002年のファーストエディションです。
SALEEN_S7_HotWheels_ミニカー_01
ホットウィールの中では実車に忠実に作ろうとしているのが分かるサリーンS7。

SALEEN_S7_HotWheels_ミニカー_05
なかなかいいんじゃないですか?サリーンS7。

仕舞っていたハコの中から発見。
ファーストエディションなのに開けちゃってます。

なんで?



ご存知の通りファーストエディションはプレミアがつくことの多いホットウィール。
 
プレミアとか知らなかった?
いえいえ、ちゃんとファーストエディションはプレミアつくって知っていましたよ。当時から。

なら開けちゃ、ダメじゃん!と言われそうですが、これは子供用に買った1台。
遊ぶために買ったので箱から出してしまっています。

多分、自分用(保存用)にもう1台買っているから開けてもOKとなったとは思いますが。
自分用に買ったはずのサリーンは行方不明。どこへ仕舞ったのか。いずれ出てくるでしょう。

この頃は子供と一緒に結構ホットウィールを買い漁っていましたので、いくつかいいものも眠っているかも。
そんなわけで、プレミアとか関係なく箱を開けてしまったファーストエディション。
とにかく子供用に買ったサリーンS7は2002年ファーストエディション。

SALEEN_S7_HotWheels_ミニカー_02
なかなかいいと思います。サリーンS7。ヘッドライトの4灯はペイントで表現。

SALEEN_S7_HotWheels_ミニカー_03
唯一、リアウィンドウに「HotWheels」のロゴ。それがなければホットウィールだと分からないかもしれません。
あ、デカイホイールもホットウィールと分かる部分かもしれません。

SALEEN_S7_HotWheels_ミニカー_04
サイドビュー。小さいミニカーなのに良くできていると思います。
やりますね、ホットウィール。

長いリアオーバーハングも再現されてイイ感じ。

そういえばSMAPのキムタクもサリーンS7所有していたってホント?マニアックですね。
V型OHV!で558馬力。OHVとはアメリカンですね。
しかもツインターボ。
スーパーカーならではのパワーユニットですね。

やっぱりスーパーカー最高です。

ファーストエディションのほかにレーシングバージョンもあるサリーンS7。

やはりプレミア付いてます。

 

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.