【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのフェラーリ360モデナはファーストエディションのトゥーンド【 TOONED 360 MODENA 2004 FIRST EDITIONS 】

投稿日:

HotWheels TOONED 360 MODENA 2004 FIRST EDITIONS Front view
HotWheels_TOONED 360 MODENA_01

HotWheels TOONED 360 MODENA 2004 FIRST EDITIONS Rear view
HotWheels_TOONED 360 MODENA_02

だいぶフェラーリ360モデナから見た目が遠くなってしまっていますが、ホットウィールのデフォルメミニカー。
前々から言っているホットウィールの破錠してしまっているデザインとはコレのこと。
とはいえ、ホットウィールらしいといえばホットウィールらしいのも確か。
暖かい目で見守ってあげましょうか。

バスタブみたいな真四角のボディー極端に凹んだキャビン部分。イラストを元に作成したデザインで独自性をアピールしています。
その辺がTUNEDならぬTOONEDの所以。


 

HotWheels_TOONED 360 MODENA_03
ご覧下さい。強烈なデフォルメ。当時フェラーリの版権を持っていたとはいえ、
版権元チェックでよくOKでましたねって思っちゃいます。

HotWheels_TOONED 360 MODENA_04
この角度からだとまぁまぁ普通に?みれます?360モデナに。

HotWheels_TOONED 360 MODENA_05
いうなればチョップドルーフ。そう考えるとフェラーリながらアメリカンな感じになります。

HotWheels_TOONED 360 MODENA_06
フロントバンパー形状で辛うじて360モデナ?とわかるデフォルメです。

デフォルメの方向はこの間のHKSアルテッツァと同じ方向ですが、ちょっとのさじ加減で行き過ぎたり。

カーサン的には行き過ぎかな。子供は喜んでいたので良しですが。

ですので、これは子供用1台しか買ってない、ホットウィールです。

ファーストエディションながら、まったく同じカラーのものがアマゾンにはなかったので、価値の程は?です。

もっともブリスターパック開けちゃってますから、このモデナには値は付かないでしょうが・・・。

▼グレーっぽいモデルは出てました。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.