【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

ルノーメガーヌRSのミニカー廃盤品がセール【トミカ】ブリスターパックの車のウラに…

投稿日:

トミカ・ルノーメガーヌRS

ルノー・メガーヌRS_01

通りすがりのドンキホーテでワゴンセールにぶっこまれているトミカのルノーメガーヌRSを発見。
悲しく放り込まれているメガーヌが可哀想になり198円という価格もあって購入。
トミカをブリスターパックで買うのは初めて?かな?子供の頃の記憶は薄いですが…大きくなってからは初めてですね。

メガーヌは好きな車の1つですのでイメージカラーのイエローということも手伝ってお安く買えてよかった。

それでは、既に廃盤のトミカ・ルノーメガーヌRSを詳しく見てみましょう。

トミカ・ルノーメガーヌRS 前

ルノー・メガーヌRS_02
それっぽいですね~メガーヌらしく仕上がってますね。

トミカ・ルノーメガーヌRS 後

ルノー・メガーヌRS_03
リアウィンドウ下端までがグっと張り出してから落ちる感じが再現されていていいですね。

トミカ・ルノーメガーヌRS 前

ルノー・メガーヌRS_04
ちょっとハミてるバンパー塗装ですが小さなコト。

トミカ・ルノーメガーヌRS 後

ルノー・メガーヌRS_05
ちょっとドア下の膨らみのフロント側の立ち上がりがちょっと雑ですかね。

トミカ・ルノーメガーヌRS 前上

ルノー・メガーヌRS_06
ボディカラーのイエローというか山吹色はちょっとパールが入っていてきれいです。

トミカ・ルノーメガーヌRS 後上

ルノー・メガーヌRS_07
実車を見たときにはもっとリアが絞られてるイメージを持っていましたがミニカーになるとそうでもないですね。

トミカ・ルノーメガーヌRS 右横

ルノー・メガーヌRS_08
ちょっと惜しいのがサイドウィンドウがホットウィールのように高さが低いこと。
この真横からのウィンドウはこのくらいでいいのですが、窓面積はもっとあります。
上に行くにしたがって内側に倒れていく角度の問題かと思います。

トミカ・ルノーメガーヌRS 左横

ルノー・メガーヌRS_09
ホイールは大きいのが履かされていていいですね。

トミカ・ルノーメガーヌRS 前

ルノー・メガーヌRS_10
ルノーマークが立体的でいい。フロント開口部はメッシュが刻まれています。

トミカ・ルノーメガーヌRS 後

ルノー・メガーヌRS_11
リアウィンドウはクリアパーツではないのも惜しい点。そして、このビューでサイドウィンドの倒れる角度がちょっと足りていないのが分かります。
実車はもう少し伸びやかなルーフアーチを描いていますね。
とはいえ、全体的にはかなりよく出来てますね。

トミカ・ルノーメガーヌRS ブリスターパッケージ開封後

ルノー・メガーヌRS_12
そして、ブリスターパッケージのトミカの台紙に車のイラストが隠れていることを初めて知りました。
なんで、こんなに小さくなのか?謎ではありますが、ちょっと嬉しい。

トミカの通常品はいつでも買えると言う安心感から気がつくと廃盤になっていたり、意外と買い逃してしまうんですよね。
タイミングを逃すと購買欲も薄れてしまい…
ルノーメガーヌRSもそんな1台。

それでもお安く購入できたのでよかったです。


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.