【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

スパイカーC8ラヴィオレットSWBのトミカを198円(税抜)でゲット。おもちゃ屋さんの倉庫いいね!

投稿日:

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_01
オランダのスパイカー・カーズのC8のトミカ。
ちょっとナマズや鯉っぽい顔が特徴のスーパーカー。
この顔が災いしてか、経営破綻してしまいましたね。
ところがフェニックスのように蘇り、2016年のジュネーブモーターショーでスパイカー C8 Preliatorを発表しました。
新型の顔はなかなか男前でこれなら良さそう。

さて、このスパイカーC8、トミカになっていましたが、顔がね…。
どうにも購入までに至っていませんでしたが、そのうちに廃盤となってしまいました。
そのスパイカーC8が、通りすがりの安売りおもちゃ屋さん「おもちゃ屋さんの倉庫」にて198円(税抜)で販売されているのを見つけて購入してきました。

例によってブリスターパック版ですが、お安く買えましてよかったです。
それではスパイカーC8ラヴィオレットSWBのトミカを詳しく見てみましょう。

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB 後

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_02
リアはかなり好みの形なんです。スパイカーC8ラヴィオレットSWB。でもカッコ良過ぎ?

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB 前

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_03
ちょっと違うかな~と思うのはボディの抑揚ですかね。もうちょっとプックリ感がある感じ。あとコックピットが小さく見えますね。

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB 後

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_04
リアもやはりカッコ良過ぎですよね。スパイカーC8ってもっと面白いコミカルなイメージ。

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB 前上

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_05
塗り分けはとても細かくキレイ。このへんはトミカのスゴイところ。

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB 後上

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_06
パールっぽいオレンジもキレイです。カッコイイですが、実車はこんなにカッコ良くない…。

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB 右横

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_07
ホットウィールじゃないですが、コックピットの高さが低いようですね。かっこいいんですが…。

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB 左横

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_08
ホイールが小さいのもカッコよく見えちゃうのかも。実車のように径の大きいホイールが入っていると実車に近くなりそう…ここはトミカですから仕方のないところ。

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB 前

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_09
クチ…いや開口部ももっと幅が狭いとグっとスパイカーに。鯉口みたいなのが特徴ですからね。

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB 後

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_10
マフラーが高い位置にあるって言うのがかっこいい。テールランプやウィンカーももっと大きいといいですね。
その辺がちょっとレトロ感を醸し出したりしているのですが…。

トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB コックピット

TOMICA_スパイカーC8ラヴィオレットSWB_11
スモークかかったクリアーパーツで車内が少し見えます。
塗り分けがホントにキレイ。

トミカクオリティですね。
コレを見ると、この間のプリウスの初回限定は「どうした?」と思っちゃいますね。

というわけで、実車より大分カッコイイ、トミカ・スパイカーC8ラヴィオレットSWB。
ミニカーですからね、かっこいいほうが、いいですよね。

そうそう、「おもちゃ屋さんの倉庫」は陳列とかもなく、本当に倉庫感覚。
宝探し感覚でおもちゃを見て回れます。

ミニカーではありませんが、ものすごい特価品とかあったりして、欲しくなくても買いそうになったりします。
在庫処分品が多いですが、トミカでいえば、現行品も売ってたり。
初回限定仕様とかは入荷するのかは分かりませんが・・・。

一度見てみると面白い\と思います。


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.